2014年10月24日

続 PCU L5

こんばんは。

先日、レプリカのPCU L5のブログを書かせていただきました。
沢山の閲覧、ありがとうございます。
m(_ _)m
そして、届きました!

実物 ORC製 PCU L5‼︎





レプリカのPCU L5とディテールについて少し比較してみたいと思います。




上が実物。
下がレプリカ。
一番の違いはジッパーです。
レプリカは単なる黒色生地ジッパーに対して実物のジッパーは防水ジッパー。
ジッパー自体はレプリカ、実物共にYKKでした。
生地はレプリカの方が柔らかいです。
実物はパリッとした感じです。




左が実物。
右がレプリカ。
ベロクロに大きな違いはないです。
しかし、レプリカでも本当によく出来ています。汗



タグは左脇下についてました。
てっきり、首元についているとばかり思っていましたのでコレには少々ビックリしました。

PCUの最大の特徴でもある撥水生地は実際に水をかけてみましたがウォータープルーフ生地より断然凄いです。
さすが、ミリタリーですね。
着用感もこれまた独特な形をしてます。
胴回りはタイトで165cm 60kgな自分にピッタリです。
着丈は背中側の方が長く、腕も長い感じです。
恐らく、乗り物を乗る事を想定してこの形なのでしょうか?
実物のパイロットJKTやクライマー達が立ち上げたばかりだった頃のワイルドシングスを思わされました。笑
その昔、ワイルドシングスの流行り始めは
お洒落として着るには大変でした‥。
今はアパレルとしてお洒落なアイテムが沢山ありますね。

‥すみません。
脱線してしまいましたね。




とにかくかなりお気に入りなアイテムな事には間違いないです。笑


観ていただきましてありがとうございます。

































Posted by nice day at 21:09│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
自分もORCのPCUを探しているのですが…どちらで購入されたのか参考までに教えて頂けますか?
Posted by tac-24 at 2014年10月24日 21:18
tac-24さん。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

購入先はAmazonです。
ヤフオクでも今なら出品されてたと思います。
Posted by nice daynice day at 2014年10月25日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。