スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月29日

気になります‥

こんにちは。


暑いですね‥。
仕事が現場仕事なので1日に飲む飲料水の量がハンパないです‥。汗
暑さにはそれなりに慣れているとは思いますが‥暑いのは暑いです。笑


この時期はゲームにもなかなか参加出来ず‥サバゲーアイテムにもなかなか時間がつくれずフラストレーションが溜まりまくっています。汗
そんなフラストレーションが溜まるなか気になるモノがチラホラ出て来ました。





ワッペンです!
画像のワッペンと同じモノがいい訳でははありません。汗
なにか自分の個性が出せるアイテムとして探してみたいです。
(拡大がここまでしか出来ませんでした‥。汗 すみません。m(_ _)m)



ナイフを留めているインシュロック?タイラップ?
正しい呼名はわかりませんが自分達の仕事ではインシュロックと言っております。
‥仕事で使用していますので珍しくはないですが画像ような太いのは使いませんので探してみたいですね。
出来ればアメリカ製で探してみたいです。




黄色マガジン⁈
なんの為に黄色を塗ったのでしょうか?
久しぶりワクワクします!笑


最後は‥






エルカン スペクター‥。
実物はかなりの高額ですね。笑
レプリカもそれなりに高額です‥。汗
実物は自分的散財可能金額を遥かに超えていますので購入可能はレプリカです。笑





これらが全てをクリアーにするかはわかりませんがこんな事を考えながら仕事をしたりしています。笑



観て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 11:40Comments(0)

2015年07月24日

スケジュール

こんにちは。


仕事に向かう途中にブログ投稿しております。
m(_ _)m


ここ最近まで忙しく予定が立てづらく仕方ないなんて思っていましたが次回のゲーム参加の予定を組む事が出来ましたっー!笑
予定を立てたと行っても約1ヶ月先ですが‥。笑


そのゲーム参加の予定とは夜戦ゲームに参加させていただきます!( ̄^ ̄)ゞ

はぁ〜今から楽しみだぁ〜。笑

夜戦ゲームなんて初めてなんです‥。
アレコレと考えるだけでテンション上がります!笑

当日は‥






こんなイメージな写真が撮れたらいいなぁ‥。






これらは無理です‥ねっ。( ̄Д ̄)ノ 笑


とにもかくにも初めての夜戦ゲーム参加なので楽しみたいと思います!



ただ‥予定は未定なので‥。汗




観て頂きましてありがとうございます。  


Posted by nice day at 11:57Comments(0)

2015年07月21日

軽装備

こんばんは。

先日のゲーム参加をさせていただいた時にハンドンガン戦と言われるゲームを何ゲームか参戦させていただきました。

そうです‥。




その時のゲーム写真です。
使い回しですみません‥。汗

プレキャリを着ずにダンプポーチにハンドンガンのマガジンを入れて参戦しましたが‥。



いいですねっ‼︎笑


初めてあのような軽装備でゲームをしましたがめちゃくちゃ動けますね。笑
正直びっくりしたと同時に新鮮でした!\(//∇//) 笑


と言う事でハンドンガン戦にも参加すると理由をつけまして‥GETです。笑




官給品ウォーベルト。



一応ですが‥MARSOC使用画像です。汗

一応とは‥この画像のウォーベルトと同じ物かどうかわかりません‥。汗
実は今回、GETしたウォーベルトは友人から譲って頂いた物になります。m(_ _)m
もちろん譲って頂いた友人には感謝しております。
まぁタグにはUSMCとあるのし間違いなく海兵隊では使用されているとは思いますのでいいかなって納得はしてます!


次回からのハンドンガン戦にはこのウォーベルトを使って参戦したいと思います。
このウォーベルトに何を装備するか考える楽しみが増えましたっ。笑


と‥またそれなりにアッパーが増えました。笑
マッドブルのDD9.5inchは2本になりました。汗


この際なので今年はスタンダード、次世代問わずアッパーを気長に集めてみたいと思います。


使用してなんぼなのでGBBのアッパーは無しです。汗





観て頂きましてありがとうございます。



  


Posted by nice day at 00:48Comments(2)

2015年07月14日

ゲーム参加

こんばんは。


前回、悪天候でゲーム中止になってからどーしてもゲームに参加したく思い無理矢理と言っていいほどスケジュールを調整して参加させていただきました‥。


ただ‥



灼熱過ぎてほとんどゲーム出来ずっ!( ̄▽ ̄) 笑




めちゃくちゃ暑かっですねぇ‥。
フィールドに着いて早々にトイレに行ったのですがそのトイレで既に汗がダラダラと‥。笑

セーフティでも汗をかきまくっていました。笑

しかしながらゲーム中の写真がフィールドのHPからUPされていましたので観てやって下さい。
m(_ _)m
















実は少し前からハニートラップと言うチームと一緒ゲームに参加させていただくようになりました。
みなさんカッコよくてゲームも上手です。

チームのリーダーさんとは同じ歳と言うのあり初めてお会いした時から仲良くさせていただいております。
そしてリーダーさんとの一枚です。


それから三人で‥。



よくわからない写真ですが‥



楽しんで来ました!笑



最後はコレ‥です。



初めてハンドガン戦に参戦してまいりました!
暑さ故にプレキャリは着てません。
軽装備もいいですね。笑




観て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 00:04Comments(0)

2015年07月10日

どうやら‥

今週末の天気は良さそうですね。



こんばんは。



普段全く日本人の歌を聴かない?
というか基本的にTVを観ないのでバラエティー番組や音楽番組をよく知りません‥。汗
とは言うものの物凄く久しぶりにバラエティー番組を観た時に『世界の終わり』と言うバンドの『ドラゴン ナイト』初めてちゃんと聴きました。汗
確か紅白歌合戦で出演してた際にPRC152をマイクにして演じてたのを覚えてましたので、聴いた時にはこのバンドなんだぁ〜なんて自分の中で点が線で結ばれて納得しました‥ってめちゃくちゃ遅いですねーっ。笑\(//∇//)
40歳を過ぎてますがノリノリになって聴いてます‼︎笑 ( ̄^ ̄)ゞ


久しぶりに聴いた日本人のバンドもいいもんです。笑



と‥週末はどうやら晴れる予報ですね!
台風の影響で湿度が気になりますが、そんな事は言ってられませんっ‼︎‼︎‼︎
無理やり予定を空けての久しぶりにゲームに参加させてもらいます!( ̄^ ̄)ゞ
それと実はもう一つ理由がありまして‥。
何時も一緒にゲームに参加している友人が来年からアメリカへ仕事で旅立ちます‥。

しかも4年間も‥。汗


せっかくMARSOC風装備で一緒にゲームを楽しんでいたのに‥。
限られた時間の中で少しでも多く楽しみたいとも考えております。m(_ _)m
自分にとってはめちゃくちゃ大事な仲間なので‥。





しかし4年は長いですね‥。汗



なので気合を入れてゲームの準備です!








MARSOC祭りからゲームに行けていないので欲しい装備もあるのですが全く購入出来ていません。
ただ色々と想いのあるアイテムもありますので今は十分に自己満足しています。




‥とコレはまだ先になりそうです。汗
何時もの気長スタイルで‥。




観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 02:26Comments(2)

2015年07月06日

加工して使っています。

こんばんは。

Vショーでしたね。

自分が住む中部では開催されなさていないです。汗
行ってみたい‥。
めちゃくち行ってみたい‥ですっ。ε-(´∀`; )
東京のVショーに行くとなると完全に旅行になりますね。笑
でもいつかきっと行きますっ!


いつかきっと‥。




Vショーとは全く関係はないのですが自分が使用しているマガジンが揃いました。


実物マガジンです!
以前からコツコツと購入して揃ったって感じですね。笑


しかし‥何故かKAY INDUSTRIESが4本でCOLT'Sが一本‥。
こだわる方だと恐らくはメーカーや製造年月日等も揃えるかと思いますが‥自分はよくわからないので‥安いのばかり購入して来ましたっ!笑



そしてこの実物マガジンにノーマルマガジンを加工して入れ込んでます。




加工は簡単です。
慣れてしまえば1本の加工時間は1時間もかかりません。

ただし‥実物マガジンとノーマルマガジンの2個1なのでそれぞれを安く購入しないと1本辺りの金額がそれなりの金額になってしまいます。汗

加工して使用する理由として先ずはリアル感たっぷりなのと、とにかく軽いです。笑



因みに‥自分が使用しているマガジンポーチは6本収納可能ですが、5本は実物加工マガジンで1本は多弾装マガジンを収納しています!
1本の多弾装マガジンとは‥。



ゲーム中に弾切れなんて言う情けない事を避けるためです!( ̄^ ̄)ゞ
まだまだサバゲーに参加させていただくようになって若干2年目の素人ゲーマーなのでゲーム中に焦ってしまい弾切れ‥なんて経験があるんです。汗




まだ加工が出来たのは3本‥。
後2本もコツコツと購入していきます。



観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 01:43Comments(2)

2015年07月03日

意外といいかも‥

こんばんは。


マッドブル製 DD MK18 RASⅡ を組む際にバレルのセンターがズレている問題にぶち当たってから全く進んでいません‥。汗





はい‥。






今時期は忙しいからです。( ̄O ̄;) 汗




忙しいと言い訳をして手をつけてない訳ではなく自分的に趣味の時間はじっくり考えて納得した上で作業がしたいと考えております‥。汗
(やはり言い訳がましいですね。汗 すみません‥。汗)




とは言うものの愉快全快エアガン日記さんからタイムリーなブログを拝見させていただき問題は解決済みです!
(全快さんからは承諾を頂いた上でお名前を記載させて頂いております。m(_ _)m)


全快さん!
本当にありがとうございます!



しかし、自分は前出し配線な為どうやって加工をし二本あるアッパーを気分で交換出来るようにするか‥を悩んでいます。
この悩みを自分的に納得出来るまで考えてから改めてブログを書かさせていただきますのでよろしくお願いします。m(_ _)m


そしてこの二本あるアッパーです。


12.5inchと9.5inch
勿論、レプリカです。



元々は全てTANで塗りたくっていた9.5inchのアッパーを気分で剥がしてやりました。笑




やはり気分と勢いは大事ですね。笑
なかなかいい感じになりました。


そして12.5inch。




まだまだ加工や汚し塗装がまだです。
悩みが解決したら一気にやります!笑




もう少し仕事や何かと忙しいので‥。
気長にボチボチやらさせていただきます。
m(_ _)m





観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 00:35Comments(0)

2015年07月01日

忙しい果てに‥

こんばんは。


かなりご無沙汰です‥。汗

仕事にプライベートに物凄く時間を使い全くミリタリー関係に時間を使えておりません‥。
とは言うものの先週は時間を作れましたのでゲーム参加を‥と、致しましたがまさかの土砂降りと雷に阻まれゲームは中止‥。汗

月に一度程度しかゲームに参加出来ない自分にはやり場の無い怒りが‥。ε-(´∀`; )



自然には勝てないのはわかってます‥。汗




仕方ありませんね。笑






それと自分的な事で申し訳ありませんが一つご報告をさせていただきます。m(_ _)m




携帯電話が‥。




壊れました‥。汗





現場でモンキーという工具の下敷きになりました。笑





何をしても全く動きません。汗
自分へのご連絡、LINE、FB、インスタ等々、全てが使用不可能になりましたので大変申し訳ありませんが数日間は自分へご連絡をいただけましても全く対応が出来ませんのでよろしくお願いいたします。




ミリブロへのコメントはPCから確認が可能ですのでよろしくお願いいたします。








ほんっとに毎日がバタバタです‥。汗





最後になりますが‥。
ミリタリーとは全く関係のないブログになってしまい大変申し訳ありませんが‥今後も『地方でMARSOC』を是非よろしくお願いいたします。m(_ _)m





  


Posted by nice day at 02:17Comments(2)