スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月23日

ナイトゲーム参加

こんばんは。


ここ最近、朝晩が涼しくなってきましたね。
とは言えまだまだ日中は暑いです。汗


昨日はナイトゲームに参加させていただきました!
なかなか楽しませていただきました。
ってゲームは数ゲームの参加で後はおじさんのお喋りタイムでした。笑
そんなお喋りばかりしていた訳ではありません。
今回も仲良くさせていただいている方々と写真を撮ってきましたので観てやって下さい。m(_ _)m


































写真の順番はなくランダムに貼り付けてますので観にくいかもしれませんがご了承をお願いします。




改めましてここでハニートラップの方々のご紹介をさせていただきます。
上段は向かって左からおにーちゃん、右はゆーくん、そして自分の隣にいますのがスロー氏。

みなさんとは本当に仲良くさせていただいております。




そしてハニートラップのリーダー。
うちゃこ氏
別名‥武器商人。笑
前にも書かせいただきましたが自分とは同じ歳!
装備の事や色々と教えて頂いております。


それと、写真はありませんが今回も撮影をお願いしたFK2氏。
FK2氏とうちゃこ氏が話すミリネタは自分にはチンプンカンプンです。汗


ホント‥お二方にはいつも勉強させていただいております。
ん?おじさんのお喋りタイムとはこの三人の事です!笑
三人とも同じ歳なんで‥。笑



本当に楽しい時間でした。




最後ですが‥
PVS-15の光量が強すぎました‥。汗
もう少し光量を弱く調整します。m(_ _)m



観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 23:13Comments(5)

2015年08月22日

楽しみです

こんばんは。

明日は初めてのナイトゲームへ参加させていたあだきます!


楽しみだっ‼︎



ゲームも楽しみですがゲーム中の写真とか楽しみですねぇ〜。♪(´ε` )
一応‥夜なので小道具も持参です。笑



レプリカ PVS-15
簡単な加工でなんちゃってPVS-15です。
‥加工とは言い難いので加工手順とかは割愛させていただきますね‥。汗

なんちゃっての理由とは‥コレです。汗


細かい事は気にしておりませんっ。( ̄^ ̄)ゞ笑




観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 00:10Comments(3)

2015年08月17日

最近は連続投稿です

こんばんは。


雨ですね。
なんか湿度が高くてムシムシしております。
嫌ですね‥。汗


ではでは‥


ついに完成です!


(すいません‥使い回しの写真です。汗)


完成とはやっと汚し塗装も終わり自分的には満足しています!( ̄^ ̄)ゞ
簡単ではありますが汚し塗装の手順をいきますっ!



何時ものようにタミヤカラーUSAFをサッサッとムラムラに塗装します!



塗装が乾いたら薄め液で拭き取りながら汚しの程度を決めていくのですが‥最近は筆を使います。
薄め液をティッシュに含ませるのではなく筆で薄め液を塗ってからティッシュで拭き取ります。
このティッシュで拭き取る時はポンポンと叩くように拭きます。
雑巾のように拭いてしまうと全部塗料がとれたりして思うようにいかないんです。汗
(自分はそれだけ不器用なのかもしれませんが‥。汗 今はこのやり方が気に入ってたりもするので‥。)





自分のやり方で汚し塗装をするとこんな感じ出来上がりです!
自己満全開でありますっ‼︎ 笑




長いのも短いのもいい感じに汚し塗装が出来てかなり満足しております!( ̄^ ̄)ゞ



それと‥
自分の持っていたバッテリーがどうやらダメだったようでフォートレスさんで注文してきました。汗
普段は用事がないと行かないのですが‥店長さんとバッテリーのお話から9月にあるイベントのお話までとても楽しいお話ができました。
(お名前をお聞きするのを忘れてしまいました。汗 すみませんm(_ _)m)




ありがとうございました!




またお邪魔させていただいた時にはまた色々とお話ができたら嬉しいと思います。





観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 23:44Comments(4)

2015年08月16日

完成

こんばんは。

連休最終日の夜はマッタリとすごしています。


ELEMENT LA-5 バッテリーイン 加工が完成いたしました。





バッテリー配線が前方から出ていますが‥これには理由があります。
今まで使用していたバッテリーの容量は2100mAhでしたが今度からは1100mAhへ変更になります。
理由は単純でELEMENT LA-5の中へは2100mAhは入りませんでした。笑
(あくまで自分が使用しているバッテリーのお話です。m(_ _)m)

1100mAh‥1日ゲームが1100mAh1本で出来るとは思えませんのでバッテリーの予備の購入はしないといけないかと思います。
バッテリーの充電が無くなれば中身だけ交換するっていう感じですかね。

バッテリーの交換が簡単に出来るようにという理由です。

そして‥定番の汚し塗装です。


いつもの様にさっさっと塗ってサッサッと薄め液で適当に拭くだけです。
ただ‥実際にゲームを参加して行くうちに塗料が取れていきますので少しだけ薄め液に気をつけるって感じがいいのかなと思います。

塗料後。





薄め液で拭き上げ後。




写真だとわかりにくいですね‥。笑
実際に見てもわかりにくいですっ‼︎ ε-(´∀`; )
アッパーも汚し塗装を考えていますので全体のバランスを見てもう少し手を加えます。



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 21:44Comments(0)

2015年08月15日

ELEMENT LA-5

こんばんは。

みなさまはお盆休みをどう過ごされてますか?
自分は嫁さんの希望により休みを利用してキッチンカンターをせっせと造っております。笑

作成図から手書きで書いて‥
ホームセンターへ出向き材木を購入し枠組みだけ出来た時点で一先ずは終了です。
完成図はまだイメージが出来ていませんので色々と参考を見ながら考えていく感じです。笑


‥って自分が住んでいるのは賃貸なので派手には出来ませんがっ。笑


ではでは‥
かれこれ3ヶ月程前に購入していつかは‥なんて思っていましたELEMENT製 LA-5にバッテリーを仕込もうかと急に思い加工してみました。



とりあえず分解っ!


勿体無いかとは思いますが‥もともとはこの加工をするために購入したので躊躇なくできました。笑

細かく写真をなんて器用な事は出来ませんので‥。
バッテリーが入るように加工した写真です。汗


簡単なご説明ですが‥とにかく中身を容赦なくカット!カット!
電池が入る筒までカットです。笑

これで入るようになりました。♪(´ε` )





ただ‥今まで7.4V 2100mAhを使用していましたがこれからは7.4V 1100mAhになります‥。
1100mAhで1日のゲームがもつかどうか不安です。汗
もしもの時にのためにも予備のバッテリーを購入したほうがいいのかもしれませんね。


完成と定番の汚し塗装はまた後日にご報告させていただきます。m(_ _)m
お時間がありましたらまた読んでやって下さい。



観て頂きましてありがとうございます。  


Posted by nice day at 22:28Comments(0)

2015年08月11日

アッパー交換可能前出し配線加工

こんばんは。

お盆になりますねー。
自分の住む地域はトヨタ関係の会社が多く既にお盆休みに入ってる会社もあります。


自分の仕事も明日から盆休みですっ‼︎


嬉しいですねぇ〜。


それではっ!
昨日のブログ投稿から連続投稿ですっ。笑

自分の所有している次世代電動ガンは前出し配線‥。
前々からずっと考えていたアッパー交換可能前出し配線加工の考えがやっとまとまりました。汗


長かったですねぇ〜。
仕事も忙しいのもありましたが‥。汗

ではいきます。笑


(前置きですが‥素人が素人なりに考えた加工になりますのでその事を十分にご理解をしていただけましたら有難く思いますのでよろしくお願いいたします。)


まずはコレです。


ユーロペアコネクター 0.2mm
(バナナコネクターとも言いましたっけ?)


これを使用してこんなモノを作りました。




そして本体側はコレです。




そしてこの二つをドッキング!


やりましたっ!
延長成功ですっ!( ̄^ ̄)ゞ

そして先日、大体の調整が完了したRASⅡのアッパーを換装させてみます。
アッパーの配線を通すあの隙間へ通れば完璧っ!


(携帯電話での撮影ですので見にくいですが画像左に見える隙間です‥すみません。汗)

恐る恐るではありますがなんとか入りましたねっ。笑


(画像が立てになってしまいました‥。汗)
う〜ん‥。
配線を通す際に収縮チューブを少し傷付けてしまいましたね‥。
やはりイメージしていた通りにはなかなかいきません。
改善の余地ありって事でもう少しすんなりと配線を通せれるように考えてみたいと思います。




でも考えていた事が出来て今は納得です!
来週のゲーム参加はコレで参加したいと思います!







ちなみに‥バッテリーはPEQ-15バッテリーケースの中に入っております。m(_ _)m




観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 22:51Comments(0)

2015年08月10日

意外な事が判明しました‥。汗

こんばんは。



ずっと放置プレイをしていたMAD BULL製 RASⅡのアウターバレルのセンターズレ問題‥。
なんと意外な事が判明しました‥。汗

アウターバレルのセンターがズレているのではなくRASⅡの完成度が悪い事がわかりました。汗

それがコレです。汗


少々見にくいですが‥
アッパーとRASⅡがくの字になってます‥。汗

確かに何回アウターバレルを確認してもズレているのかなぁ?
なんて思っていました。
もしかしてなんてRASⅡを組んで確認してみたら‥くの字になっていました‥。笑



過信はいけませんねぇ‥。



しっかり全てを確認しなくてはいけませんねぇ‥。




しっかり時間使って確認してみてよかったです。




という訳でRASⅡの調整をしっかり行い真っ直ぐに取り付けました!


アウターバレルもRASⅡも真っ直ぐです!
って真っ直ぐにするまでに相当な時間を使ったのは言うまでもありません‥。笑
ただしっかりと調整したつもりではいますが少々自信がありませんのでもっと納得のいくようにしっかりと微調整をしていきたいと思います。





次は定番の汚し塗装とアッパー交換可能前出し配線加工をしたいと思います!




観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 21:31Comments(4)

2015年08月08日

妄想中‥

こんばんは。



久しぶりに趣味の時間を満喫しております。笑





自分の持っているアイテムでアレコレとSET UPを考えて楽しんでいます。笑
MARSOC装備として持っているアイテムやそーでもないアイテムを組み合わせて楽しんでます。


いや〜ただの自己満ですが‥




楽しい〜。笑




まだまだ光化学なアイテムが足りてないですが今はコレで満足しています。笑



例年からみてそろそろ仕事も落ち着きをみせてくれる頃なので色々と考えていた事を楽しみながらやって行こうと思います。( ̄^ ̄)ゞ



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 23:47Comments(0)