スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月28日

FUNNY PACK

おはようございます。

今週は出張ラッシュです‥。
北は北陸に行き只今は信州に来ております‥。笑
北陸では海の幸をいただき、信州では滞在中にお蕎麦でも食べれたらいいなって思っております。

そんな出張中に今回、購入した物はこちらもです!

EAGLE 製 FUNNY PACK



MARSOC風装備にはかかせませんと言っても過言ではないのではないのでしょうか?

使用画像はこちらです。










とにかく高額なので半ば諦めてレプリカを使用していましたが‥幸運にも購入出来る事になりました。
本当にありがたいです!

因みに自分のレプリカFUNNY PACK使用写真です。笑
(別にわざわざ見せなくてもって感じですね‥。笑)


因みにレプリカFUNNY PACKにはタミヤスプレー缶のTAN色が塗ってあります。
そのままでも別に構わないとは思いますが自分的に納得がいかなかったので‥。
と同時に実物とレプリカの最大の違いはFUNNY PACKのベルトです。汗
レプリカはとにかく太いです‥。
自分の自己満写真を見る度に気になっていました‥。汗


‥ってなんだかんだ言い訳して購入してただの自己満ですっ!ε-(´∀`; ) 笑





でも‥その自己満って大事だなって思ってまいます。m(_ _)m





観て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 10:12Comments(0)

2015年05月20日

アレコレと‥

こんばんは。

暑いですね‥。汗
沖縄は梅雨入りしたとか。
嫌な時期到来です。汗


さてさて‥。

アレコレと購入しました。

今回の購入アイテムはコレです。


THALES ハンドマイクとSUUNTO コンパスです。

参考画像はこちら。






すみません‥SUUNTOの使用画像が見当たりませんでした‥。m(_ _)m
THALESは実物完動品ですが使用するには加工が必要なので今の所はダミーとして使用します。汗
自分的感想ではありますが‥。



このカールコードがカッコイイですっ!



レプリカのCPCなのでコードを留めるマジックテープ部分の色に違いがありますが‥気にしないようにしております!笑

そしてSUUNTOのコンパスはここへ装着です!



本来は手首に着用かと思いますが‥レプリカCPCのモールへ装着です!


これまたカッコイイ〜!笑


実はSUUNTOのコンパスは随分前から買おう買おうと思いつつもまだいいやぁ〜なんて買わずにいました。笑
でも実際に購入して装着したらテンションがあがりましたね。汗
早く買っておけばよかったと少しだけ後悔しております‥。ε-(´∀`; )






まだまだ購入すべきアイテムは沢山ありますが楽しみながら少しずつ購入して行こうと思います。
とは言いつつも欲しいピストルマガジンポーチが全く見つかりません‥。汗



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 19:50Comments(0)

2015年05月12日

リメイク

こんにちは。

5月に台風ですね‥。汗
自分の住む地方も雨風が徐々に強くなってきています。
5月に台風が日本にくるなんて‥。汗


ではでは本題にはいらさせていただきますね‥すみません。


先日購入したDRYFIRE COMBAT SHIRTなのですがやはりサイズが気になりまた‥。汗
特に気になったのは袖幅です!




写真を見てわかるように袖幅に対して腕が細すぎっ‼︎笑


写真を見たときは、やだぁ〜これじゃkidsみたいじゃぁ〜ん。
ε-(´∀`; ) 笑
なんて自分を自分でツッコンでしまいました。笑
もともと購入時からサイズのリメイクは考えていましたのでこのゲーム参加後にMilitary Irodoriさんへご相談させていただきました。
リメイクのご相談はこれで2回目なのですが毎回、親身になってくれて本当に感謝しております。

細かい打ち合わせをさせてもらい納得いくサイズへリメイク。





完璧です‼︎‼︎




初めからS/Sを購入すればよかったんじゃないか?‥って思いましたが恐らくS/Sを購入しても袖丈やエルボーパッドのポケット位置が合わないので一緒の事だと自分に言い聞かせおります。笑


リメイク後の写真です。
同じ様な構成の写真ではありませんがリメイク後はだいぶいい感じの着用感が出たと思います。






(少々‥自己満写真です。笑)



チビなアジア人が洋服を着ると言う事は‥何かしら問題があるもんです!笑




観て頂きましてありがとうございます。






  


Posted by nice day at 12:40Comments(2)

2015年05月07日

ゲーム参加

こんにちは。

行ってきましたぁ〜!


健康診断へっ‼︎笑
身長、体重に採血からバリウムの健康診断!
40歳を過ぎると大変です。汗
バリウム飲んでグルグル3Dに回されてゲップを我慢するのは本当に苦しですね。笑

さてさて‥余談が過ぎましたね。笑


5/6はフィールド定例会ゲームに参加してきました。
今回はミリブロを通じてお知り合いになられた方々とそりぁ〜濃厚な1日を過ごす事が出来ました。

今回はゲーム中の写真はほとんどありません。
ゲーム後の写真がメインになりますがみてやって下さい。m(_ _)m

今回は写真多めです。



























濃厚な1日の理由とは‥。


めちゃくちゃ詳しいお方‥松尾氏。
写真の構成や建物に入るエントリー方法などなど色々と教えいただきました。
そして今回はFK2と言われる方に写真を撮っていただきました。
(本人の希望により詳細はお出し出来ませんのでよろしくお願いします。)
この方々と自分はなんと同じ歳っ!
なんと言う偶然っ‼︎笑
ゲームは午前中で後はお喋りばかりしてました。笑
こうしてお知り合いになって輪が広がるのは本当に嬉しいです!( ̄^ ̄)ゞ


松尾氏、FK2氏‥。


先日は本当にありがとうございます。




自分の住む中部地方でも装備好きな方々とワイワイゲームを楽しめたらいいなって思います。



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 15:15Comments(5)

2015年05月04日

自分的GBB最終結果報告

こんにちは。

GWも残りわずかになりましたね。
いかがおすごしでしょうか?
自分はGWの連休を利用して日曜大工をして楽しんでおります。





さてさて‥マルイ製 MEUの最終結果報告を自分的な考えでさせていただきます。笑
(なにせ素人なのでグダグダなご報告となりますがご了承をお願いしますね。汗)


初速の比較。


左:ノーマルマガジン
右:カスタムパーツ組込マガジン

ノーマルマガジンの初速









カスタムパーツ組込マガジンの初速







初速はほとんど変わらずっ!
まぁ当たり前ですよね。笑
ホップを変えただけでは‥。笑
弾道はやはりホップパッキンが新品と言う事もあり素直な弾道で気持ち良くターゲットに吸い込まれていきました。


(どちらのマガジンもガスを満タンにし、人肌まであたためて各3発を撃った結果です。)


ただし‥KEMUSHIのパーツは違いがわかりました。
ガス満タンで28発(ワンチャージ)を撃ち切ってスライドストップがかかりました。
勿論、夏場になればノーマルだろうがなんだろうが正常に作動はすると思いましがKEMUSHIを組込だマガジンの場合は撃ち切った後に再び弾を込めて15発程撃てました。
マガジンのタンク内のガスの持ちがいいのでこれなら夏場は勿論、秋ぐらいまでは撃てそうです。笑



自分的にはだいぶ調子が上がってきた感じのマルイ製 MEUですがゲームで使用するかどうかはその時の気分で決まると思います‥。




観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 16:44Comments(0)