スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月15日

自分的GBB最終結果報告 インナーバレル編

こんにちは。

マルイ製 MEUにインナーバレルを組み込み試射してきました。



試射と言っても自分の住む地域にはシューティングレンジなんて言うオシャレな場所はありませんので‥。笑



会社の倉庫で試射です!( ̄^ ̄)ゞ



まぁ倉庫なので無風だし誰かに見られると言う心配もありませんので都合がいいと言えばいいかもしれませんね。


試射と言っても素人がカスタムパーツを組み込んで自分的な意見をお伝えするだけですので‥。その辺りを考慮した上でご覧いただけましたら有難く思います。m(_ _)m


ではでは‥。
まず初めに10m先にターゲットを設置しました。
10mはしっかり測っての設置になります。



ターゲットはMEUを購入時に付属してきた物になります。




試射する弾は0.2gで弾数は20発。
20発の理由は特にありません。
撃つ感覚は一発、一発丁寧に撃つのではなくパンッ!パンッ!パンッ!と一気に20発撃ち込みました。


結果。


正直‥よくわかりません。汗
数マガジンを撃ちましたが撃った感触はなかなかいいんじゃないかと思いますし10m先に設置した小さなターゲットにこれだけ当たればまずまずと言った結果だと思います。




自分的に納得いくレベルになったんじゃないかと思います。笑


一応はゲームで使用するなめに弄っておりますので実際にゲームで使用してみないとよくわかりません‥ね。



使うかどうかまだわかりませんが‥。汗
弄って楽しいのは間違いありません。



自己満の世界ですね!ε-(´∀`; ) 笑







観て頂きましてありがとうございます。



  


Posted by nice day at 17:19Comments(0)

2015年06月14日

DD RASⅡ 12.5inch

こんにちは。

気長に収集していた12.5inchを組んでみました。






inchに問わずマッドブル製に付属してくるバレルナットに不安がありましたので別メーカーのバレルナットを予め用意して組みました‥。


ですが‥。





バレル?DD?
センターがズレてます‥。ε-(´∀`; ) 汗
何回やってもズレるんです。笑
しかも‥マッドブル製DDに付属してくるバレルナットは13mmか15mmで今回は13mmが付属していました。
以前購入した物にも13mmが付属してきたので何の不安なく組んでみたら合わず‥。汗
ワッシャーを3枚入れてバレルを固定‥。笑


う〜ん‥。




参りましたね‥。


自分にセンターを出す技術も工具も持っていませんのでいつもお世話になっている方にお願いするしかありません‥。



また気長にやります。笑




観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 09:10Comments(0)

2015年06月13日

精密インナーバレル

こんばんは。

夜勤が意外に早く終わっで自宅でゆっくりとした時間を過ごしています。

ではでは‥






全く出番のないマルイ製 MEUですが今回はインナーバレルを交換してみました。
なら何故MEUを所有しているかと言えば‥間違いなく装備に必要だからですっ!笑
とは言うものの前回、ホップアップパッキンとマガジンにガスルートパッキン、KEMUSHIを組み込んで自己満に放ったっていました。汗

しかし!

いざシューティングレンジで試射してみると集弾性がいまいち。汗
ならばと言った訳でインナーバレルを精密インナーバレルへ交換です。笑

その精密インナーバレルはこちら。
Laylax NINE BALL HAND GUN BARREL


本当はホップアップパッキンがKM企画の物だったのでメーカーを合わせたかったのですが購入時にお店には在庫がありませんでした‥。
ならば何故Laylaxを購入したかと言うと‥。
パッケージの記載が‥


寸法精度100分の1mm
内径6.03でBB弾をブレさせない


はっきり記載されていますので間違いないかと‥。笑
撃てばわかりますよね。笑



‥多分。汗



とまぁいつもみたいに分解です。




そしてインナーバレルの比較。
見た目は全く分かりませんね。笑




そしてLaylaxのインナーバレルに交換。




あとは分解した手順の逆手順で組み立て。
一度、分解をすれば簡単に作業が出来ますね。

5m程、離れたターゲットに数発試射しましたが集弾性は良くなったかな?
次回は実際にフィールドで撃ち合う距離を想定して試射してみたいと思います。


それと‥注文していたハンドガンマガジンポーチがやっと届きました!
本当はMARSOC祭りに間に合ってくれたら最高でしたが‥。汗
いずれにしろずっと探していましたので嬉しいです。



マガジンを買い足さないと‥。
サファリランドも買い直したい‥かな。汗


散財がとまりませんね‥。笑


いつものように気長にタイミングで購入して行く感じですね。ε-(´∀`; ) 笑



観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 03:52Comments(0)

2015年06月12日

MARSOC祭り 出会い

こんにちは。

6/7に行われたMARSOC祭りでお会いした方々との写真をご紹介させていただきます。m(_ _)m

ミリブロや投稿サイト、ツイッター等で以前からお知り合いになっておりこの日が初めてお会いしました。
写真に写ってない方々も含めみなさん気さくで方ばかりで本当に参加させていただいて感謝いたします。



Go georgeeさん
歳も近くて背丈もほぼ一緒!
会ったそばから仲良くしていただきました‼︎



トモピーさん
自分と一緒で遠方からの参加でなんと自分が住んでいる地域に近い県にお住まいでした!
次回はご一緒にゲーム参加を企てます!



トモピーさんのご友人
すみません‥沢山のお話をさせていただいたのにお名前をお聞きするのを忘れてしまいました。汗
次回は必ずお聞きいたします!



左:マカロンさん
右:Naoくん
お二人とも関東在住でこの日のイベントでは本当に色々とお世話になりました。
m(_ _)m
二人とも若くてゲーム中はガンガン前進して行き頼もしかったです!



ツバスターさん
以前のブログにも載せていただきましたが‥。
本当にお世話になりました‥。
ブログを通じて何回かお喋りさせていただいてからお会いするまで少々時間がかかりやしたが当日はやっとお会い出来た事で嬉しくありはたまた感動までしてしまいました。





色々とお喋りしたのにもかかわらず写真をご一緒に撮っていない方々もまだまだ沢山いますがまたお会いした際にはバシバシ写真を撮って来たいとおもます!( ̄^ ̄)ゞ




観て頂きましてありがとうございます。










  


Posted by nice day at 18:18Comments(0)

2015年06月10日

MARSOC祭り画像

こんにちは。

関東遠征後なにかとバタバタしております。汗
写真は沢山ありますのでよかったら観て下さい。
また落ち着きましたら当日にお世話になった方々との写真も投稿します。m(_ _)m





























前回の写真とかぶってるのもありませんが‥。汗
まだ写真を整理出来てないのですみません‥。m(_ _)m





‥と、いい写真がありましたよ〜。って頂いた写真‥。
初めみた時は『あれ?怒ってたかな?』って思いましたが‥怒ってないんです。



笑ってるんです!\(//∇//)





自分の写真で表情の理解に迷うなんて‥。笑
あんな楽しかったイベントで怒るなんてありませんね。ε-(´∀`; ) 笑





観て頂いきましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 10:49Comments(0)

2015年06月08日

関東遠征2日目

こんにちは。

行って参りました!
MARSOC祭りへ‼︎


当日の感想をまずは言わせて頂きます。
m(_ _)m



めちゃくちゃ楽しかったー‼︎‼︎
めちゃくちゃカッコよかったー‼︎‼︎



‥自分の感想はこれぐらいにしておきますね。汗


ではMARSOC祭りの写真です。


















次は普段、ミリブロやインスタでお世話にになっている方々との写真です。












そして当日、色々とお世話をして頂いた方々との写真です!


Naoくん。
チャラソック‥お会いするまでは意味がよくわかりませんでしたが、お会いしてその意味がよくわかりました。笑
でも本当は真面目な好青年です。



ツバスターさん。
ミリブロでお知り合いになりこのMARSOC祭りへお誘いを頂きました。
お会いできた時は本当に嬉しかったです。
ツバスターさんのご好意で頂きましたMARSOCアイテムは大事にいたします。
本当に何から何までお世話になりありがとうございました。m(_ _)m




そしてそして‥最後になりますが‥加藤様(ご本人様の承諾を頂いておりませんので詳細は控えさせて頂きますm(_ _)m)
から譲っていただいたアイテムです!


レイダースパッチ‼︎
加藤様を自分的感想を言わせていただきますと‥。
MARSOCオーラが物凄く出ていてめちゃくちゃカッコいい方でしたっ!
またお会い出来たら光栄に思います。



とにもかくにも2日間の関東遠征はとても充実していました。
また関東遠征をしましたら‥ではなくっ!からなず関東遠征をしますのでその時は皆様方!


よろしくお願いいたします!m(_ _)m




観て頂きましてありがとうございました。




  


Posted by nice day at 16:10Comments(0)

2015年06月06日

関東遠征1日目

こんばんは。

明日のF2プラントで行われますMARSOC祭りに参加するため愛知を離れ栃木県にやってまいりました!

移動距離約400㎞‥。





久しぶりに仲間との旅路なので新鮮な感じで関東入り。
関東といえば‥そうです!
WARRIORSさんに立ち寄らさせていただきました!




普段はほぼ全てのミリタリーアイテムはネット購入がメインの自分としては現物を見ながらの買い物はいいですね!
しかも店員さん(すみません‥お名前をお伺いするのを忘れていました。汗m(_ _)m)
とおしゃべりをさせていただきましてとても有意義な時間を過ごす事ができました。

ありがとうございます。


それから東京を後にして栃木入り。


途中に食事をするため立ち寄らさせていただきましたチェーン店の焼肉屋さん。

スタッフ全員の方がめちゃくちゃ親切でビックリしました。笑
今までチェーン店でこんなに気を使ってもらった事はないです。汗
自分の地元にあれば絶対に常連になってましたね‥。



これまたありがとうございました。
移動日と設定した今日ですがものスゴくいい1日でした。笑




明日もNice dayになる事を期待してそろそろ就寝します。








参加される皆様‥よろしくお願いします。
m(_ _)m











観て頂いてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 23:58Comments(0)

2015年06月04日

DD RASⅡ 12.5inch

こんばんは。

気長に集めていたものが大体あつまりました。笑
ん‥どれぐらい気長にに集めていたかも忘れるぐらい長い時間が経ちました。笑

マッドブル製 DD RASⅡ 12.5inch



今更プレビューなんていりませんよね‥。汗
何故気長に集めたかと言いますと‥。
実物のRASⅡと色味が全然違うからですっ‼︎笑
確かにRASⅡは欲しい‥欲しい‥って思っていましたがやっぱり色味が‥って躊躇しまくりで購入まで至りませんでした。汗
なら実物を‥と考えましたがその前に購入すべき物もありまし‥。

と、まぁあーだこーだと言い訳しながらダラダラとレプリカRASⅡを探してようやく購入に至りました。笑
まだ到着したばかりなので写真は仮組みなので時間がある時にでも組みたいと思います。


それと‥これまたいつかはGETしたいと思っていました物も今回タイミングよく購入する事が出来ました!

EOTech 553



とうとう手に入れる事が出来てめちゃくちゃ嬉しいです!



ぶっちゃけ散財してますが‥。汗



購入出来るタイミングに手に入れないと欲しいと思った時に購入出来ない場合もあるもんですっ‼︎‼︎笑



さてさて‥自分的なご報告ではありますが6月は6日7日と関東へ遠征をさせていただきます。
その遠征先とは7日にF2プラントで行われますMARSOC祭りと言うイベントに参加させていただきます。
自分がスゲーイベントだなぁ〜なんて思っていたイベントに自分が参加出来るなんて本当に思いもよりませんでした。汗
色々と思う事もありますがダラダラと書いてもあれなので一言で言わさせて下さい‥。



お誘い頂いてめちゃくちゃ嬉しいですっ‼︎‼︎‼︎‼︎ ( ̄^ ̄)ゞ




(もっと文字を大きくしてこの表現を表したかったのですがなんせ簡単投稿なので‥。汗 もしこの自分の気持ちが少しでも伝われば嬉しいく思います。m(_ _)m)


ちなみに6日は移動日で北関東に入る前にWARRIORSさんで少しだけ散財する予定です。笑 ( ̄^ ̄)ゞ



最後になりますが初の遠征は当初、3名でしたが2名になります。



自分と後輩の2名で参加させていただきますのでご関係者様の方々様、当日はよろしくお願いいたします。m(_ _)m




観て頂いてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 01:55Comments(0)