スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月28日

COMTAC Ⅱ REPLICA

こんばんは。

COMTAC Ⅰ レプリカジャンクを使用してCOMTAC ⅡをDUALにカスタムしてみました!





作業中の画像は何時ものようにありません‥。
すみません‥。汗

COMTAC Ⅰ レプリカジャンクから使用するのはマイクジャックとPTTへ繋ぐケーブルです。
そして何故このカスタムがしたかったかと言いますと‥。
コレです。


参考画像。
(他にもこんな風にしている兵隊さんは沢山いますね。)

カスタムしたのはコレです!


使用しないケーブルを束ねておくっ!
本当はダクトテープの方がいいかなと思いましたが手元にありませんので輪ゴムにしてみましたがいい感じです‼︎
自分的には男心をくすぐられていましたっ。笑
なぁ〜んかカッコイイです‼︎‼︎


このカスタムをするにあたり多数のブロガー様方々のブログを参考にさせていただき、また勉強させていただきました。この場をお借りしてではありますがありがとうございましたm(_ _)m





COMTAC Ⅰ レプリカジャンクはまだ使える部品がありますのでパーツ取りにでもしようかと思います。




観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 21:57Comments(0)

2015年02月28日

COMTAC REPLICA

こんばんは。

2015年になってから何となく物欲もなく日々を過ごしていましたが‥以前から使用していた通信機の不調により新しく購入しました。


Z-TACTICAL COMTACⅡ REPLICA



MARSOCの使用率が高いですね。
細かく言うと色々とありますがレプリカでしたらこのCOMTACⅡが妥当ですね。
実物を買って使用できるようにカスタムするのは自分には高嶺の花ですっ!笑
(本当はめちゃくちゃやりたいですっ‼︎‼︎笑)



一応‥COMTACⅠ、Ⅱの比較です。




COMTACⅡのヘッドバンドがかなり柔らかいので長時間使用しても耳が痛くならない感じです。



せっかくなのでCOMTACⅠのパーツを使い色々と弄ってみたいと思います。



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 17:54Comments(0)

2015年02月25日

ε-(´∀`; )

こんにちは。

いい天気ですね。


車にサバゲー道具が乗せっぱなしです。汗
また今度でいいや‥ってめんどくさがってなかなか‥片ずけれてません。




いけませんね‥。汗







観て頂きありがとうございます。
  


Posted by nice day at 13:08Comments(0)

2015年02月22日

トホホ‥

おはようございます。


楽しみにしていたコスサバは雨天の為、中止となりました。
‥って昨日の19時には運営者様のHPに中止の連絡は確認済みで仲間とも連絡を取り合い完全に諦めた空気でしたが‥。


わずかな期待をし朝おきましたーっ\(//∇//)\



が‥もちろん‥雨。笑


わかっちゃいるけど諦めがつかねーっ‼︎
って朝起きて先ずは天気を確認しました。笑



自分の住む地域ではコスサバと言われるイベントなんて全くありませんっ‼︎‼︎‼︎
我こそははと思う強者コスプレイヤー様達の中でサバゲーが出来るなんて‥。
考えただけでアドレナリンが出てしまいます。笑
とにかくも定例ゲームとは違った雰囲気だったと思います。

今回のコスサバイベントは3/15へ延期になっておりますが‥自分の予定がそれなりにあるので恐らく行けないかと思うとこれまた残念でしかたありません。汗
とは言いつつも天気が雨なら雨では仕方ありませんね。





色々な方々と色々な写真やお話しをしたかったです( ̄^ ̄)ゞ



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 09:07Comments(0)

2015年02月18日

STORY?

こんにちは。


今週末は浜松でコスサバですが‥どうやら悪天候な匂いがプンプンしてます。汗
現時点の天気予報は曇り時々雨‥。
降水確率は50%‥。


雨だけは降らないことを祈りますε-(´∀`; )




先日のゲーム参加の写真を見ていてコレはストーリー的な感じに写真を並べれる‥と思いましたのでよろしければ観てやって下さいm(_ _)m

トラックで移動して‥





探索し‥





休憩‥





また探索‥





目的地に到着し‥





仲間と記念撮影。







ちょっと無理があるかもしれませんね‥。笑
とは言いつつも自己満全開MAXで妄想しまくってますっ‼︎‼︎ 笑




観て頂きましてありがとうございます。



  


Posted by nice day at 16:53Comments(0)

2015年02月17日

ゲーム参加

こんばんは。


先日は2/22にゲーム参加をさせていただきました。
‥って昨日は身体中が筋肉痛で何もやる気がおこりませんでした。汗
まだサバゲー道具は車に乗りっぱなしです。笑


やはり‥つき一回程度の運動はキツイですね。ε-(´∀`; ) 笑
(仕事は力仕事なんですけどね‥。汗)


ゲーム中の画像がありますのでよろしければ観てやって下さい。









朝は小雨‥昼からは強風で弾が流されて遠い敵には当たらず‥と、なかなか思う様にいかずではありましたが‥。

やはり月に一度の楽しみは‥



めちゃくちゃ楽しかったです‼︎‼︎( ̄^ ̄)ゞ




それと今回はなんと!
MARSOC風な装備の方々と集まる事が出来、過去最多な7名で写真を撮る事ができました!
やっぱりいいですねぇ〜人数が集まっての撮影っ‼︎
いつも通りのかなり自己満な画像を観てやって下さいm(_ _)m
(皆、兵隊さんになりきってますのでよろしくお願いします。笑)










最後は今回一番お気に入りな写真です。


ただ突っ立ってる写真ですがカメラも気にせずごく自然な感じと客観的に自分を見てる感じがいいかな‥って思います。




観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 19:59Comments(0)

2015年02月12日

はじめてのコスサバ!

こんばんは。

2月は22日にコスプレイベントを表するサバゲーへ参加させて頂くことになりました。

イベント名は‥


コスサバ2015
米軍特殊部隊VS反政府軍ゲリラ
○○だけどコスプレしたい‼︎ (仮)


開催地は浜松みたいです。
(URLや詳細はイベント関係者ではありませんので割愛させていただきます。)



‥どうやらエントリー数が少ないとか少なくないとか噂がチラホラ。汗
でも自分にとってはコスサバははじめての経験っ! (//∇//) 笑
自分の地域にはこのようなイベントはなかなかありません‥。汗


新たにお知り合いになったりいい刺激があったらいいなと今から妄想全開です。笑








こんな自然な画像を大人数で撮れたらいいなと思います。



今回、参加される皆様へ。
イベント当日は是非よろしくお願いします!m(_ _)m



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 19:35Comments(2)

2015年02月10日

海兵隊のフリース

こんばんは。


久しぶりに連投ですm(_ _)m


MARSOCが着用している黒いフリースはGET済み。



参考画像


と‥こんなの見つけました。


参考画像

黒いフリースを探しているときにコヨーテ色のフリースをよく見かけました。
で‥MARSOCもコヨーテ色のフリースを着用してるんですね!
まだ後ろ姿な画像しか確認出来てませんが背中側が長いと言う特徴だけで考えると‥。




これですかね?
色々と画像を探って確かめてみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



観て頂きましてありがとうございます。



  


Posted by nice day at 21:30Comments(0)

2015年02月10日

気をつけなければ‥

こんばんは。


ゲーム参加時の画像を見ていましたら気をつけなければならない画像が‥。笑



二人共‥口が開いてます。ε-(´∀`; )


ずいぶん前ですが口を開けていたせいで歯に弾が当たり欠けた経験から口を閉じるように気をつけてはいましたが普通に口が開いてますね。笑
フェイスガード等々ありますがあまり好きではありませんのでこれからも引き続き口を閉じるように気をつます。笑



マウスピースとかはどうなんでしょうかね?
息苦しイメージがどうしても先に来てしまいます‥。汗




観て頂きましてありがとうございます。  


Posted by nice day at 21:07Comments(0)

2015年02月06日

スタンダード

こんばんは。

昨年の10月頃からMARSOC風装備にハマってからずっと放置しっぱなしのスタンダードエアガンです。汗





トリガースイッチ部分の消耗とメカボのクラックがあり部品を揃えて交換の為にバラバラにしたはいいですが‥。
そのままずぅーっと放置プレイ。笑

身長が165cmしかない自分にはバレルが14.5インチは扱い辛いと理由をつけて放置しているところもあります。(//∇//) 笑

なおしてヤフオク出品?
なおして使用?


判断がまだつきませんので‥




放置プレイ続行ですね。笑






観て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 19:27Comments(2)