スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月15日

SAFARILAND

こんばんわ。

まだまだ寒い日が続きますね‥
寒さには強い方だとはおもいますが仕事が現場仕事という事もありダウンJKTを2枚重ね着して寒さをしのいでます。笑

さてっ!
ずーっとセカンダリーアイテムを見て見ぬフリをして遠ざけていましがやっといいなぁ〜って思う物が見つかりましたのでご紹介させて頂きます。

先ずは参考画像からです!



拡大します!




何時ものごとくミリフォトを眺めてたら発見っ!
う〜ん‥見た事ないなぁ‥と思いましたので師匠に相談させて頂きました。

相談させてもらう→即答っ!

やはり師匠と呼ばせて頂いているお方です。
ホント、ありがたいです!


そして届いたのがこちらです!


(実際に届いたのは今年の1月頭辺りです。)
どうやらLEの方々等が使用されるホルスターのようですね。
これもまた関東在住の師匠様から教えて頂きました。

ありがとうございます!

ではでは鉄砲を入れてみます!
一応ミリフォトを見る限りガバメント系だと思い実際にWA MEUを入れてみました。
(間違えはないと思いますが‥。)


う〜ん‥自己満MAXです‼︎

ただ‥ですね‥。
このホルスターをそのまま腰に装着すると鉄砲の位置が高いんです‥。
自分が使っているアーマーに当たってしまうんです。汗




ならばと言う事でこちらも購入しました!
購入先はウィリーピートさんです!
‥と言うのも電話で在庫の確認だけをするつもりでしたが電話先のスタッフさんに言われるがままそのまま通信販売になってしまいました。笑
後にも先にも購入する予定でしたので‥まっいいかって感じでした。笑




そしてそしてぇ〜


合体!




物凄くシンプルでスマートな感じになりましたねぇ〜!


さっそく腰位置を確認です‼︎


鉄砲のグリップ一個分程下がりましたね!
前回のゲーム参加で初投入でしたがバッチリでしたねっ!







WA MEUですが完全にロングマガジンを使用したくて某オークションで爆安にて購入した物になります。
最近ではWAでロングマガジンが再販されたかと思いますので購入し易くなってなによりですね!



このホルスターをキッカケに色々と新たに装備を考えて行こうと思います。



気長にです‥気長に‥




観て頂きましてありがとうございます。





  


Posted by nice day at 22:43Comments(2)

2018年02月12日

2018年初ゲーム参加

こんばんは。

2018年初のゲーム参加をして参りました!

では何時ものように写真を撮ってきましたので見てやって下さいm(_ _)m















はいっ!
今年も相変わらず定例会に行かせて頂いたにもかかわらずゲームには出ずずっとお喋りしていましたので射撃写真はほとんどありません。笑
楽しい時間なのは間違いありませんのでいいんです!

こんな定例会参加ではありますが‥実は仲間内では『エロボンの会』と呼び合って集まっています。
そんな今回の『エロボンの会』の参加者はこちらです!


『エロボンの会』の主役
エロボン



Kくん



O氏



Y君





今回の参加者は5名で楽しんできました!
まぁ‥MARSOC風装備ばかりで集まっていますが装備に括りは特にありませんっ!
ただ、だだ喋りまくってゲームに出てって言う集まりですのでもしも参加されたいって方がいましたらお気軽にお声を掛けて下さい!m(_ _)m


そして自分がずっとずっとやりたかった事が2つ叶いました!
先ずはこちらです!




TOP JAPAN M4 ライブカート
廃莢シーン写真ですっ!
モデルガンかこのライブカートを使わないと出来ない写真‥いやぁ〜自己満MAXです‼︎笑


そしてその次はこちらっ‼︎




エルカンにバイポッドにサプレッサー
エルカン乗せたらバイポッドにサプレッサをやりたいって思ってました!笑
ミリフォトを見てよく思っていましたのがエルカンを乗せてPEQをレイルの側面に付けている隊員がいます。


わかる〜。笑


少しだけ視界に入るんですね〜。
(調整の仕方にもよるとは思いますけど‥)
新しい発見が出来て嬉しいです!


やはり装備着てゲームに出たりシューティングレンジで撃ったりすると気づく事もあります!




最後になりますが‥
4/8にMARSOC祭が開催されますね!
今回は自分も参加をさせて頂こうと計画しております!
楽しみですっ‼︎




参加をされます皆様方よろしくお願い致しますm(_ _)m




観て頂きましてありがとうございます。





  


Posted by nice day at 22:06Comments(0)

2018年02月01日

FMA製 アラミドヘルメット

こんばんわ。

年明け最初の夜勤が始まりましたがしばらく夜勤をしていませんでしたので身体がついてきてません‥。汗
今年は更に大寒波のおかげで夜の外仕事になると鼻水がちょちょぎれますね。笑


いい歳して頬っぺたが真っ赤かになります。笑


さて‥購入は去年になりますがレプリカのアラミドヘルメットを購入いたしました。
レプリカアラミドヘルメットと言えばFMAになるかと思います。
先ずは画像をどうぞ。


プラ製の物よりはまだマシと言った感じでしょうか‥。
ちょっと辛口かも知れませんが。汗






ヘルメットの厚みはいい雰囲気です。
実物のヘルメットにある『粒』はかなり少ないです。
それとヘルメット本体の質感はプラ製とあまり変わらない印象です‥。

自分は数年前に限定で販売した物をイメージしていましたので少し物足りないと言った感じです。
サイズ感もプラ製より内寸法が小さめなのでこれから購入を考えている方は一つ大きめを選んだ方がいいかも知れません。


もう少しリアルな雰囲気なら良かったかな?



それとせっかくレプリカPVS-31があるので組み合わせてみました。
だからと言って最新装備をやる訳ではありません!笑






コレはコレでカッコいいですね!
アフガニスタンで試験運用されていたかとは思いますので‥確かですが‥。
ミリフォトにもう少し出てればまた報告させて頂きたいと思います。



でも‥やはりMARSOCのヘルメットポーチと言えばコレが鉄板かと個人的には思っております!







そうそう‥
ライブカート電動ガンですが楽しいですね。笑
部屋中でカートをばら撒いて遊んでます!笑




ばら撒いては拾ってカートをマガジンに詰めて‥
ばら撒いては拾ってカートをマガジンに詰めて‥

またまた〜

ばら撒いては拾ってカートをマガジンに詰めて‥
って何回もいい歳の大人が遊んでます。笑





だいぶ先になりますがいつかは撮影小道具にできたらいいなぁ〜。


予定は未定ですがっ!笑



観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 02:13Comments(0)