スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月23日

レプリカ T.E.ALPHA PTT SWITCH

こんにちは。


暖かいですね〜。
自分の住む地域も桜が咲き始めて来ました。


花見の時期ですね!
楽しみです。



では本題です。m(_ _)m


加工に出していた物が納品されました!


レプリカ T.E.ALPHA PTT SWITCH


そうなんです。
VGC×FFI LV MBAVを購入すると決めてからPTTはこれにしたいと思っていました。




参考画像です。
ただしですが使用されているケーブルが参考画像とは違いますね‥

いいんです!笑
通称『芋虫コネクター』もカッコいいと思っております!
年代が違うね‥なんて言わないでくださいね。汗


それはさておき加工していただいたのはこちらです。


元々はicom用のジャックだったのを実物コネクターに変更していただきました。

これで通信できます!
それから定番のウェザリングです。




ダミーの接続部分が金属製でしたので紙ヤスリ(1000番)で光沢を消しながら下地も少しだけだしました。
ケーブルも光沢がありましたので同じ紙ヤスリでマットにしました。


そしていざ装着です!


思い描いていたどうりにいきましたのでかなり満足しています‼︎
あとはVGC×FFI LV MBAVにファニーポーチだけではマガジンが持てませんのでWarbeltも準備してみました。


ポーチ類の年代までは合わせれませんでしたがなんとか出来ましたし特にGERBERは随分前から探してやっと購入出来ました‥。
黄色のロゴは今は無いんですね‥。
Warbeltは一部変更したいと思います。笑
パーツがあればなのですが自分の探せる範囲ではなかなかありませんが気長に‥ですね。




さて‥ほぼMARSOC祭りへの準備が整ったかんじです。
最後はサイリウムを装着するカラビナを購入したいと思います。








観て頂きましてありがとうございます。









  


Posted by nice day at 14:31Comments(0)

2016年03月11日

VELCRO

こんばんは。

しかし寒いですね‥。(ー ー;)
歳のせいかやたらと寒く感じるというか‥。


いかんっ!いかんっ!



歳のせいには出来ませんね。笑



前回に続きちょいカスタムしました。


参考画像です。






そうです!
LV MBAVの胸部分に貼っているVELCROです。

ではやっていきます。d( ̄  ̄)





VELCROを用意して適当な長さでカットします!




そして貼ります!
ただ貼り付けただけでは不安ですのでドライヤーで熱処理をします。
熱を加える事で粘着をさらに密着させます。


そして‥













持っているパッチをあれこれと貼り付けて自己満タイムです!笑
なかなかお店に行けずに早くやりたいなぁ〜なんて思っていました。



やっと出来て久しぶりにミリタイムです。笑
後は‥アレが届くのを待つのみです!



これまた楽しみです〜。





観て頂きましてありがとうございます。



  


Posted by nice day at 22:59Comments(2)

2016年03月10日

CYALUME

こんばんは。


ブログを作成して投稿!
2度失敗して心が折れそうです。汗


先ずは参考画像を‥





ヘルメットポーチにCYALUMEがついてます!
いやぁ‥前からよく見ていたミリフォトでしたがまさかCYALUMEがつけてあるなんて思ってもいませんでした。



かっちょいいなぁぁぁ‥
この兵士感とっても好きだなぁ‥



簡単なのでマネちゃいます。笑
ではでは‥
CYALUMEと輪ゴムを用意!


そして取り付けっ‼︎


以上ですっ‼︎笑







取り付ける途中で一本輪ゴムが切れてしまいましたので太い輪ゴムに変更して取り付けました。
まさか輪ゴムが最後の2本だったとは思いもしませんでしたが‥。



ただCYALUMEを取り付けただけですがかなり自己満MAXですっ!




観て頂きましてありがとうございます。





  


Posted by nice day at 17:56Comments(0)