スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月28日

Heart Rock ②

こんばんは。


だいぶ秋らしくなってきました。
読書の秋やスポーツの秋等々、色々な秋があるかと思いますが皆様はどんな秋になるでしょうか?
自分は‥


食欲の秋!



仕事もようやく落ち着きをみせてまいりましたので食欲の秋と言いながら‥



食べて‥食べて‥



肥えるっ!笑




いかんすね‥失礼いたしました。
では本題のハートロックの写真です。
普段からお世話になっている方や仲良くして頂いている方、はたまた始めて顔合わせした方等々の写真ばかりだと思いますが見てやって下さい。




























とにもかくにもローケーションバッチリな本栖は最高でした。
次はMARSOC祭ですね。
自分は只今、参加に向けて絶賛調整中であります。
しっかりと決まりましたらまた何かの形でご報告させていただきたいと思いましのでよろしくお願いします。


最後にですが‥


ヘルメットともちろん鉄砲は抜きで首から下はガチです。笑
良いアイテムを着させいただきました〜。
良い思い出をありがとうございます‼︎





観て頂きましてありがとうございます。











  


Posted by nice day at 03:09Comments(0)

2016年10月23日

HeartRock ①

こんばんは。

遅くなりましたがHRの画像です。
参加者が約50名となり大きく2チームに分けての任務遂行となりました。
自分はダガー2チームでしたのでダガー2中心の画像となります。
よろしくお願いします。























状況中の画像はこれぐらいでしょうか。
次回は個人的に何時もお世話になっている方々等の画像やシチュエーション画像等を投稿させて頂きます。

よろしくお願いします。


さてさて‥
ミリタリーブログを投稿させて頂くようになり、まるっと3年が経ちました。
ミリブロや他のSNS等で地元に限らず沢山のお知り合いや仲間が出来て本当に感謝しております。
そして、当方の投稿を飽きもせず毎回読んで頂きまして本当に感謝せております。

この場をお借りしまして言わせ下さい。



ありがとうございます‼︎



石の上にも三年‥



そろそろ節目として色々と考えて行こうかと思っていますのでよろしくお願いします。
間違ってもMARSOC装備やサバゲーを辞める訳ではありませんのでお間違いないようお願いします。
ゲーム参加やイベント参加のみの投稿とか、限定的なブログかそれとも閉じるとか‥ですかね?



他にも色々と考えていますのでその時が来ましたらまたお伝えさせて頂きたいと思います。



(お詫びです。
画像を加工する技術が無く加工をせずの投稿になりますのでこの投稿自体に問題があるかもしれませんので削除する場合もありますのでよろしくお願いします。
また、個人的な露出がNGな方がいましたらコメントよりお伝え下さい。
削除させていただきます。)



観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 20:28Comments(0)

2016年10月19日

HeartRock 2016

こんばんは。

行って参りました。

HeartRock!


今回で2回目の参加となり回を重ねる事にと言う感じで思いっきり楽しんでまいりました!







すみません‥まだ写真等の整理が不完全ですので日を改めて投稿させて頂きたいと思います。



観て頂きましてありがとうございます。  


Posted by nice day at 21:41Comments(4)

2016年10月01日

夜は冷えます。

こんばんは。

台風‥


台風‥


と次から次へと来ていますね。
季節の変わり目とは言え秋雨前線を刺激して長く雨が続くのはちょっとばかり嫌です。
ハートロック当日は晴れて欲しいものです。






参考画像

これをUPします。



定例会ではなかなか出番がないかもしれませんが‥。






肩、肘等にナイロン生地でアテがあります。
アーマーや肘をついた時用に補強がされているかと思います。
脇下にはベンチレーションもあり通気も考えてありますね。
これらの機能はアウトドアウェアを思わせます。
とにかくフリースの生地が肉厚なので冷える夜や雪が降るような環境にはもってこいではないでしょうか?
サイズはSサイズですが若干大きめです。









参考画像

こちらは定期会でも着れるかと思います。








防寒と言うよりはレインウェアー的な位置付けがいいかもしれません。
生地自体に撥水機能がありジッパーも防水機能が施されていますが生地の合わせ目や縫い目にはシールテープ等の加工はされていません。
確かに撥水はしますが長時間、雨にさらされれば染み込んでくるかと思います。
前回のハートロック時の事ですが閉会式の後に雨が本格的に降りこのPCUを着て後片付けをしましたがしっかり撥水はしてくれました。

こちらもサイズはSサイズですがなかなかタイトな造りと言うイメージです。


前回のハートロックは軽井沢でしたが今回は富士にある本栖ですね。
少し調べましたが本栖も夜は冷えるかと思いますので防寒対策はしっかりとしたい所です。


さて‥ハートロックも後、2週間後ですね。
皆様は準備の方はいかがでしょうか?
夜は仲間達とBBQをしながら美味しい料理に美味しいお酒とミリタリー談義に花を咲かせたり、これまたワイワイと盛り上がるんでしょうね。
自分も普段なかなかお会い出来ない方々と色々な事をお喋りしなが楽しい時間を楽しみたいと思います‼︎




観て頂きましてありがとうございます。  


Posted by nice day at 22:47Comments(2)