スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月31日

HELMET STAND

先日の話ですがこんな物を造ってみました。

名ずけて!

HELMET STAND ! 笑

先ずはは参考にした画像はこちら。

イメージ参考画像





そして完成画像ですっ!( ̄^ ̄)ゞ




日頃よくDIYをしますので余った木材を用意して簡単に作製です。
ヘルメットを置いた時の高さや諸々の大きさも大体ですっ!笑
何時もはウェットティッシュのケースの上に置き飾っていました。汗

しかしっ!

もうこれでウェットティッシュを使う時に一々ヘルメットを退かす必要は無くなりましたぁーっ!笑
(初めからウェットティッシュを使わなければいいお話なのは自分が重々承知ですっ!笑)





もう少し高くても良かったのですがまぁ十分だと思います。


これでHELMETが増えてもカッコよく飾っておける気がします。笑




観て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 16:50Comments(0)

2014年12月30日

最後

こんばんは。

今年最後のゲーム参加をさせていただきましたっ!

感想は‥


楽しんできました!
終わり良ければ全て良しっ‥ですね。笑


初めて参加させていただいたフィールドは『山林』でした。
起伏あり、斜面あり、村ありで自分の住む地方では新しいフィールドで本当に楽しめました!( ̄^ ̄)ゞ





ゲーム中の画像があまりとれず‥。

でも‥


ちゃっかり自己満全開画像は撮りましたっ!\(//∇//)\笑

最後はセーフティで相席になった方と一枚。


終始セーフティでは談笑してこれまたたのしかったです。笑


今年は本当に充実したサバゲーライフになったと思います。
また、来年もサバゲーにブログと自己満全開で楽しみたいと思います。

この自分のいい加減なブログを飽きもせず読んで下さいました閲覧者様‥

本当にありがとうございます。m(_ _)m
また来年もよろしくお願いします‼︎

  


Posted by nice day at 19:31Comments(2)

2014年12月29日

明日は‥

こんばんは。



今年最後のゲーム参加になりますので悔いのないように楽しんでまいりますっ!



‥どうやら来年早々に新しくフィールドが出来ると言う噂を聞いて楽しみです。




観て頂きましてありがとうございます。  


Posted by nice day at 23:43Comments(2)

2014年12月28日

ランヤードカッター

こんばんは。

年末年始の休みにはいりましたね。
いよいよ今年も数日となりました。
色々と忙しい時期ではありますが‥今年最後のゲーム参加にテンションMAXです。






その名前の通り『ランヤードカッター』。
あってもなくてもいいアイテムです‥かね。笑



自己満全開です。笑


いつもお世話になっている方に電動GUNBOYのTAVOR21頂きました。
その方は全くこの手の世界に興味がないみたいです。


電動GUNBOYのアクセサリーでも購入してドレスアップしてみようと思います。


観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 19:42Comments(0)

2014年12月26日

MARSOCなCAP

こんにちは。

ついにGETしましたー‼︎



こちらのミリフォトで兵隊さんがかぶっているCAPです!



MARSOC風装備をやらさせて頂いている仲間達の分も合わせて購入させていだきましたっ!



フロント



バック

もちろん、プリントではなく刺繍仕上げですっ!
頭が小さく帽子を選ぶ頭でしたがこれまたいい感じにかぶれたので最高ですっ!

自分の住んでいる地方ではVショーの開催はありませんのでほぼ諦めていましたが以前ネームパッチでご縁があった方からのご好意により購入する事が出来ました。


さっそく、次のゲーム参加でかぶりますっ!( ̄^ ̄)ゞ笑


観て頂いきましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 12:44Comments(3)

2014年12月25日

先行き不安?

こんにちは。

ゲーム参加を決め、装備類の準備をはじめようかとヘルメットを手にしていじいじしてたら‥




手を滑らしダミーNVGを破壊‥しました。汗
NVGマウントとの接続部分が元々、遊びがあったのでいつかは落とすんじゃないかな
って思ってましたがまさかこのタイミングで壊すコトになるとは‥。汗



観て頂いきありがとうございます。


  


Posted by nice day at 13:28Comments(0)

2014年12月25日

今年は‥

こんにちは。



もうゲーム納めをしたつもりでしたが‥
ひじょ〜にゲームに行きたくなり急遽、行ってまいりますっ!( ̄^ ̄)ゞ

やはり‥締め括りはいい思いでで終わりたいです。笑



観て頂いきありがとうございます。  


Posted by nice day at 11:01Comments(0)

2014年12月19日

FSBE2 アドミンポーチ

こんばんは。

会社の忘年会に向かう途中に大渋滞にはまっています。汗

アドミンポーチは色々とどれがいいのか?自分にしっくりくるアドミンポーチはどれか迷っていました。

参考画像です。







細かい品番や固有な名前等はよくわからないのでミリフォトをガン見です。笑

迷ったあげく今回、購入したのはFSBE2のアドミンポーチです。
どのミリフォトを見ても胸のあたりに取り付けています。
まぁ当たり前ですね。笑
購入したはいいんですが‥



デカイ‥。
存在感満載です。笑
CPCのプレートは小さいから仕方ないですね。
‥っとここで思いつきあの場所へ移植しました。



右手側のカマーバンドへっ!
なかなか収まりがいいですっ。笑
MARSOC装着のミリフォトでは全く確認が取れてはいませんがアドミンポーチは使用されていますので‥よしと自分に言い聞かせてますっ。


取り敢えずな感じです。
右手側にはマガジンポーチが欲しいと思ってますのでそれまでの間、つけてます。



観て頂きましてありがとうございます。



  


Posted by nice day at 18:17Comments(5)

2014年12月18日

ORIGINAL S.O.E.

こんばんは。

本日は二度目の投稿になります。
はい‥体調も良くなり水を得た魚のようにテンションMAXです。笑

そのテンションMAXな理由はコレです!



ORIGINAL S.O.E. 社製 NSW Helmet Ballast を二つGET!
カラーはマルチカモとコヨーテブラウンですっ。
ずっとずっと探してました‥はい。
色んなサイトを見まくりました。笑
ミリブロでも皆様にご教授していただきました。
その節は本当にありがとうございました。

やっとです。

まさかカラー違いで二つもGET出来るとは夢にも思いませんでした。
(二つもいらないだろぉなんて言葉が聞こえてきそうではありまが‥自己満の世界なのでご勘弁を‥m(_ _)m)


ではでは、装着してみます!





マルチカモ





コヨーテブラウン

元々、欲しかったカラーはコヨーテブラウンでしたのでコヨーテブラウンは最高です!
でもっ!マルチカモもかなりいかしてますっ!
気分で使い分けますっ‼︎笑


それと‥以前購入したレプリカNVGマウントもブラックからシルバーへ変更しました。汗





やっとイメージ通りに出来上がってきました〜。
かなり!かなりぃ〜自己満ではありますが嬉しいですっ‼︎



観て頂きましてありがとうございます。



  


Posted by nice day at 19:41Comments(0)

2014年12月18日

KEMUSHI 組み込み

こんにちは。

今週もはじめに風邪をこじらせて何も出来ずでした‥。汗
2週に渡ってついてません。笑


さて、気を取り直して今回は以前に書かせていただきましたKEMUSHIの組み込みです。
実際の話‥まさかマガジン内部のパーツとは思わず購入しましたのでどうなるのか全く検討がついてません‥。
スライド内部のパーツばかりだと思って購入しました。笑

めちゃくち簡単な組み込みレビューですが見てやって下さいm(_ _)m



組み込みむのはマルイ製MEUのマガジンに組み込みをします。



マガジンを分解します。
マガジン下にある六角レンチを緩めるだけで簡単に分解できるなんて知りませんでした!



交換するパーツ 左側
交換されるパーツ 右側
一目瞭然ですね。この毛虫状の部分がガス圧を安定させるだとか‥。汗
(すみません‥詳しくはKEMUSHI HPをご覧下さい。汗)

そして交換後、分解した手順と逆の手順で戻して完成です。





KEMUSHIを組み込んだマガジンとノーマルマガジンと比較するために双方にガスを注入後、軽く握り温めてから空撃ちをしました。
KEMUSHIを組み込んだマガジンは若干ではありますがボルトストップがかかる回数が多い感じです‥。
今度、改めて初速や実際に弾を込めてどれぐらい撃てるのか等をご報告します。

すみません‥こんなグダグダなブログレビューで‥。汗



観て頂きましてありがとうございます。



  


Posted by nice day at 16:04Comments(0)