スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月12日

Hi-Threat Headset

こんばんは。

台風が一つ来ましたね。
それからでしょうか?
夏らしくなった感じがします。

そして自分のコレもMARSOC風らしくなりました‼︎



HI-THREAT Headset

PTTとHeadset揃いました!
さっそくPTTと接続してみました!


いやぁ〜何も知らずTEAのレプリカに始まり‥これでカッコいいと思っていたPTTとHeadsetの使用が間違っているのも知らずでしたが‥



これでやっと正しい使用で大満足です!




ホント快く自分に知識を教えて頂いた皆様には感謝しておりますm(_ _)m
これからも勘違いな所満載でも自己満MAXでいる自分のご指導をよろしくお願いいたしますm(_ _)m



次はガルウイングをヘルメットに装着してみます!


レールにスライドするようにはめ込んでいく訳ですが‥。


硬いっす。



ハンマーで軽く叩いてはめ込みました。笑


いやぁ〜大っ!大っ!大満足ですっ‼︎




後はラジオを購入して完成させたいと思います。






観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 20:55Comments(0)

2016年08月08日

TEA UNIVESAL PTT

こんばんは。

今年はホントにバタバタしております‥。


バタバタ?


と言うよりは自分の時間をつくるのがヘタクソなのかもしれませんが‥
いつもバタバタしてなんて言っており定番な言い訳とも言うかもしれませんね‥。


さてさてそんな自分の時間をつくるのがヘタクソな中ブログを書かせていただきます!笑









参考画像
年代等は全く意識しておりませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

そうです!
そうなんです!
以前レプリカのTEA PTTを購入してのですがやはり実物が欲しくて‥


かなり欲しくて‥



購入させていただきました!
簡単ではありますがレプリカと実物の比較をしたいと思います!


左 レプリカ
右 実物
並べてみると色々と違いがわかります。






左 実物
右 レプリカ
Headset接続部分は大きく違います。






左 レプリカ
右 実物
PTT自体の大きさも違いますし何よりも重さがかなり違います!
実物の方がズッシリしていますしクリップ部分もレプリカは固定に対して実物は360度回転可能です。
やはりレプリカはディフォルメで大きさが違うのでしょうかね?
わかりませんが‥σ(^_^;)




左 レプリカ
右 実物
ケーブルの太さも違いますね。
実物のケーブルはシールド線なんですかね?
触り心地も大分違います。






左 レプリカ
右 実物
レプリカはU-229に変更してありますが元はi-com用のジャックでした。
実物は6pinになっております。
10pin‥がいいなぁなんて軽く考えていたのですがPTTで10pinが購入出来てもラジオ側の10pinがなかなか売っていないですよね‥と言うかほぼ売っていないに等しいのではないでしょうか?



でもこのPTTカッコイイなぁ〜ってずっと眺めていたので購入出来て自己満MAXです‼︎




後はHeadsetを購入しないといけませんが何時もの様に気長に探したいと思います。






観て頂きましてありがとうございます。















  


Posted by nice day at 00:58Comments(0)