スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月29日

MARSOC

こんにちは。

MARSOC風装備が好きで始めてから来月で2年が経ちアレコレと間違えながらもコツコツと装備が集まりました。

これもサバゲーや装備好き等々の方々と出会い仲良くさせていただい証でもあると自分は思っております。


関係者様の方々‥



本当にありがとうございます。m(_ _)m



そしてこれからも間違えながらだとは思いますが是非っ是非っ!



よろしくお願いします。m(_ _)m



そんなアレコレと集まりましたアイテムからコレを紹介させていただきます。



MARSOC パッチです。

自分で購入した物もありますがご好意で頂いた物もあります。
自分的にはお宝ですね。(//∇//)





RAIDERS パッチ
まだ不揃いですが‥やはりカッコいいです。


ゆるキャラRAIDERS パッチはTSUBASTARさんからいただきました。
ずっと欲しかったのですがイマイチ自分的にどれがリアル感があるかわからず購入できませんでしたがやっと手に入れる事が出来ました!

TSUBASTARさん!

ありがとうございました‼︎





ANA パッチ
色々なタイプがありますね。
自分はこれらのタイプを選びました。
でも‥今までに造られて今は無い形があるとなれば‥物欲をくすぐられますね。笑
どうやら製造元で形や色が微妙に違うみたいなので‥。





NAME パッチ
どーしてもこのNAMEパッチが欲しくて欲しくて‥。
造っていただけたのは本当にラッキーでした。


ありがとうございます‼︎




まだMARSOC パッチ関係はありますが今回はこの辺りで‥。σ(^_^;)
まだまだ欲しいパッチはありますのでコレからも集め行きたいと思いますっ!( ̄^ ̄)ゞ




最後ですがHRでの自己満MAX画像です。
何も写真が無いのも自分的に寂しいので‥。汗


(画像は少し加工してあります。m(_ _)m)




観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 16:40Comments(0)

2015年09月23日

レプリカ INSIGHT WMX200

こんばんは。

シルバーウィークも終わりですね‥。
休みはなんで早く終わってしまうのでしょうかね。笑

すみません‥子供みたいな事を言ってしまいました。(;´Д`A 笑

さてさて‥


ずっと探していましたライトがやっとGET出来ました!




レプリカ INSIGHT WMX200
これもミリブロはBLC’sブログのナオくんに譲っていただきましたーっ!
本当に感謝しております。m(_ _)m

譲って頂いたのはHRの時なので随分時間が経ってしまいました‥。


発売されていたのは知っていましたが‥購入出来るタイミングで購入せず購入が難しくなってから欲しくなると言うグダグダな自分です。汗

すでに他のブロガー様から色々なプレビューがされていると思いますので‥いつもの様に割愛させていただきます。m(_ _)m
そして何時ものように汚し塗装をしましたので見てやって下さい。



今回はラッカー系塗料です。






ライトのレンズ部分にマスキングだけをしサッサッと塗ります。






薄め液でこれまたサッサッとムラになるように拭き取りました。
墨入れ的な感じで行いました‥がなんとなく納得出来ないので‥。






家にあったラッカー系艶消しクリア!
意外と墨入れだけでは光沢が消えませんでしたので半分ヤケクソです。笑






ぬ‥塗らないよりはマシ?‥かな。σ(^_^;)






最終的には何時ものタミヤスプレー USAF を軽く塗装して終了です。笑 σ(^_^;)





鉄砲との全体的なバランスがなんとなく取れましたので自分的に満足しております!( ̄^ ̄)ゞ
(実際の色見はだいぶ落ち着いていますがどうしても写真にうまく出ません‥。汗)




観て頂きましてありがとうございます。



  


Posted by nice day at 21:49Comments(0)

2015年09月21日

部品の交換。

こんばんは。


シルバーウィークですね。♪(´ε` )
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

自分は家族とBBQしたり友人家族と食事をし楽しんでおります。
この時期のBBQは気候もよく楽しいです。

さてさて‥
次回のゲーム参加予定も決まり前々からしなければ‥なんて思っていた部品交換をやってみました。

その部品交換はタペットプレート。
自分が所有する次世代電動ガンについにやってまいりました給弾不良‥。
いざ探してみると何処にも売ってなくて決まって言われるのはマルイに直接問い合わせた方がはやいよー。


わかっております‥ハイ。(;´Д`A



でも‥マルイさんの電話対応は少々冷たい感じで切ないです。汗
と、そんな話をミリブロはBLC’sのナオくんに相談させていただいたら‥

2つも探してくれて来ましたっ!


ナオくん‼︎
ありがとーです!m(_ _)m
(頂いたのはだいぶ前でお礼はいたしましたが改めて言わせて頂きます!( ̄^ ̄)ゞ)



そして!
今日やっと交換です。笑


上:新品のタペットプレート
下:使用していたタペットプレート

おそらく解る方ばかりなのでご説明を割愛させていただきます。
一見そんなに差が無いように見えますよね‥。


でも交換するとセミオートが‥


キレッキレッになります!笑


初めて実感しましたー。笑 \(//∇//)




それともう一つの部品交換はコレです。
バッファーリングです。


分解の回数が多いほどこんな症状がでませんか?
ストックチューブが斜めになる事が‥
自分はなってました。汗
多分、自分の組み方が下手くそなのもあると思います。
何故かライラックスのバッファーリングがありましたのでいい機会だし交換してみようと思い交換してみました。





なんと言うことでしょう!
ストックチューブが真っ直ぐになりましたぁっ!
正直‥ビックリです。笑

これでロアフレームとストックチューブを買い直さなくてよくなりましたよ!σ(^_^;)
偶然でしょうか‥。
よくわからないですが‥良かったですっ‼︎‼︎


タペットプレートを交換しキレもよくなり偶然にもライラックスのバッファーリングを交換しストックチューブが真っ直ぐになって大満足です!



次回のフィールドは街を想定したフィールドになりますので10.5へ交換です。♪(´ε` )
次回のゲーム参加が楽しみです。(^_^)v





観て頂きましてありがとうございます。








  


Posted by nice day at 20:36Comments(0)

2015年09月17日

まだまだぁ〜!

こんばんは。


HRも終わって2週間程経とうとしていますが‥。


まだまだ余韻に浸ってHRの写真ばりみております。笑 σ(^_^;)


以前の投稿の写真とかぶってるかもしれませんがよろしければ見て下さい。m(_ _)m

















(他の方のブログとかぶっていたりするかもしれませんがご了承をお願いします。)

ゲームでは味わえないHRは物凄くいい体験でありました。
もし参加を迷われて今回参加されなかった方がおられましたら是非、次回は参加をオススメいたします。
少々‥表現に困りますが‥


とにかくゲームでは味わえないです!



MARSOCが‥ではなくどこの部隊でも同じだと思います。


中部でも装備好きなゲーマーの方々とご一緒にゲームとかしたいですね。m(_ _)m
もしもフィールドで見かけたらお声とかかけて頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。m(_ _)m
よろしくお願いします!


それと‥自分的な事ですが‥ヤフオク出品しました。
興味がありましたら覗いてみて下さい。m(_ _)m
いつもの通り不要になった物ですが‥。
YahooID:yamamil32
よろしくお願いします。



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 21:35Comments(2)

2015年09月10日

続 HEART ROCK

おはようございます。


‥HRも無事に終わり、北軽井沢から一人で帰って来てさて次の日から仕事‥でしたが‥。


がっつり体調不良になりました。汗 ε-(´∀`; )
しかも、何故か家族全員体調不良‥。
原因は‥娘が保育園からいただいて来ました風邪ですっ!笑
こんな事は子供さんがいらっしゃるご家庭ならよくあるお話だとは思いますが‥。

娘が風邪とも気づかずHRに出向き散々楽しんで帰宅しそのまま娘から風邪を頂戴したようです。汗
そりぁ月曜日の仕事は自分が風邪を引いているのに気づくまでに時間がかかりました。汗
身体がしんどいのはHRで遊びまくったからとばかり思っていましたので‥。汗


HRは疲れるけどめちゃくちゃ楽しかったぜぇ。


なんて仕事仲間に言っていた自分が恥ずかしいです。汗
仕事仲間にはご迷惑をお掛けいたしましたがなんとか回復しましたのでHEART ROCKの写真をアップしたいと思いますのでよろしければ見てやって下さい。m(_ _)m





























最後ですがご紹介させていただきます。


(前回でも写真はアップさせていただきました。)
いつかご挨拶が出来たらなぁって思っておりました方々にお会い出来ました!

写真は向かって右側の方は、ミリブロは『それMARSOC使ってますか?』さん。
(お名前をお聞きするのを忘れてしまいました。汗)

そして中央の方はミリブロは
『HELLO! my name is ...』のユーマンさん。
そして左は腹の出たヤツは40歳の自分です!笑


ずっと気になっていましたので‥
ご挨拶出来てよかったです!(^_^)v
お二方とも写真をご覧になってわかるようにイケメンでカッコよかったです。
またお会い出来ました時にはよろしくお願いします。m(_ _)m



最後ですが‥。
写真にHRのロゴマークを入れて写真のアップをしなければいけないのですが‥。
すみません‥。
もしご指摘されましたら削除いたしますので何卒よろしくお願いします。m(_ _)m


観て頂きましてありがとうございました。


追記です。
HR参加のMARSOC関係者様からのご指摘があり数枚の写真を削除させていただきました。m(_ _)m
写真に写りたくない方等々様々な理由がありながら勉強不足の自分はそれに対する配慮がたりませんでした。

誠に申し訳ありませんでした。

以後、各方面での配慮を考えた上でミリブロの投稿を行っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。




  


Posted by nice day at 07:01Comments(2)

2015年09月06日

HEART ROCK

こんばんは。


はじめて参加させていただきました〜。


HEART ROCK!



楽しかっです〜。
自分の感想はどうでもいいですね。汗 (;´Д`A


全てではありませんが自分で撮った写真やご友人から頂いた写真がありますのでよろしければ観てやって下さい。m(_ _)m

















また何回かにわけて写真を投稿したいとおもいますのでよろしくお願いします。m(_ _)m



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 22:50Comments(4)