スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月29日

FMA OPS-CORE サイドレイル

こんばんは。


寒かったり暖ったりと日々気温がかわり体調管理が大変ですねw


以前にFMA製 OPS-CORE ヘルメットを緑に塗りたくってからなかなか先に進まずでしたがやっとこさ残りの気になる部分を簡単ウェザリングをしました。


その気になる部分とはサイドレイルです!


サイドレイルの塗装前の画像です。

そして‥




サイドレイルの塗装後の画像です。


光の具合でわかりにくいかもしれませんがしっかり塗装してありますσ(^_^;)
ウェザリングと言う表現が妥当とは思いますが自分はコレを使用して塗装しました。


ダイソー製 アクリル絵具です。

塗装はいったて簡単でありますので簡単にご説明させていただきます。

アクリル絵具『黒』を水でかなり薄めて筆で塗る‥。
ただしですがそのまま塗っただけではいけませんので塗って乾く前に拭きます。
‥初めのうちは全く色はつきませんが何回も塗っては拭くを繰り返すうちに少しずつではありますが色がついてきます。
この色がついたかなぁ‥と思いましたらアクリル絵具を少しずつ足してかなり薄めたから薄めたアクリル絵具『黒』にして再度塗りたくります。
これも塗っては拭くの繰り返しで少しずつ黒を塗る感じで行ない後は凹み等を意識しながら自分のイメージに近づけていきます。


とまぁこんな感じですm(_ _)m
文章にすると難しく感じるかもしれませんがアクリル絵具を薄めて塗るのでプラモデル用塗料に比べれば気分は楽だと思います。




左:塗装前
右:塗装後

ヘルメット自体の色が違いますのでわかりにくいかもしれませんがあのプラスチック感は誤魔化せたと思います。



っていいながらふと思ったのですが‥



実物のOPS-CORE自体を見たことがありませんのでこれでいいのか悪いのかは全くわかりませんっ!笑




自己満ですね。笑







見て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 18:10Comments(0)

2016年02月21日

VGC×FFI LV MBAV

こんばんは。

今日は久しぶりに娘と公園に遊びに行きましたが強風の中、2時間も滑り台を一緒にやらされてクタクタであります‥。

子供は風の子。


正しくです!笑


では本題です。










先ず参考画像です。

そして少し前に購入した
VGC×FFI LV MBAV!




まだ購入してラジオぐらいしか装備出来ていません‥。汗
色々と模索していまして少しずつではありますが買い足している感じです。
細かい物ばかりですのでまたまとまりましたらブログに書かせていただきます。m(_ _)m
因みですがCAPはグリーンです!

今回、購入しましたVGC×FFI LV MBAVですがこれまたミリタリーの奥深き世界に少し足を踏み入れた感じです。


調べて‥調べて‥調べてもわからない時は教え頂きそして点が線で結ばれ‥



楽しいですね〜。笑



ってまだまだですが‥σ(^_^;)



話はかわりますが4/3はMARSOC祭りですね!
去年のMARSOC祭りから参加させて頂くようになり今回はイベントですね!
自分も参加させて頂きますので参加される皆様方よろしくお願いいたします。m(_ _)m

お久しぶりにお会い出来る皆様方や新しい出会いにまだ少し先ですが楽しみでしかたありません!








‥それまでに思い描いている装備を完成させないといけませんです‥(ー ー;)









観て頂きましてありがとうございます。











  


Posted by nice day at 20:52Comments(0)

2016年02月08日

FMA OPS-CORE ちょっとだけやり直し‥σ(^_^;)

こんばんは。

前回、加工したFMA OPS-CORE を自分が納得出来るまできました。




前回の完全画像

やはり緑色が強すぎてる感が‥
そして新たに購入して来ました田宮カラーで再塗装です!






あの発色の強い緑色よりは良くなったと思います。
そして粒は大きすぎるものは削り目立つ凹凸は消しましたので納得ですが最初に躓いたのでなんとか納得出来たと言う感じが正直なところです。汗


塗料を購入したついでにこんな物も一緒に購入してまいりました。


鉄道模型用の石(石灰)です!
見た感じなかなかいいのではと思いましたのでついで買いです。
それとコメントに頂きましたアサヒペンの塗料も今度ホームセンターへ出向き購入してきたいと思います。
貴重な情報を下さいましたTacさん!


ありがとうございますm(_ _)m



ん?
完成したのになぜ新たに購入を?
そうなんです!
もう一つFMA OPS-COREがありますので次はよくよく考えて案を練りまくって加工と塗装をしたいと思います。





さぁ〜考えますっ!笑







観て頂きましてありがとうございます。











  


Posted by nice day at 21:12Comments(0)

2016年02月07日

FMA OPS-CORE

こんにちは。


諸事情によりなかなかゲーム参加が出来ないなかちまちまと加工をして楽しんでおりますσ(^_^;)

まだ初撃ちすらいけておりません。汗
ゲーム参加まだまだ先になりそうです。


以前からいいなぁと思っていました事をやってみましたので見てやって下さいm(_ _)m



先ずは参考画像です。

さて以前からいいなぁと思っていましたのはヘルメットが緑っ‼︎
MARSOCの画像の中にチラホラといらっしゃる緑のヘルメット‥


たしかに緑のヘルメット‥
自分で塗ったかどうかはわかりませんが‥



いいなぁ〜
カッコいいなぁ〜


なんて思っていましたので塗ってみました。



では見てやって下さいm(_ _)m


先ずは全てバラバラに‥



下地を作る為に木工用ボンドを水で薄めたのを何回も重ねて塗ります。
恐らくは水溶きパテの方がいいのでしょうが家にあった木工用ボンドでやっています。



実物は表面に粒がついていますのでそれを再現しようとレンガを叩いて粒を作りました。
ジオラマ用の砂等で上手く再現が出来るようですが近所にボビー屋さんがありませんのでレンガで代用です。笑
FMAのアラミドの方は再現されているようですね‥。



そしてくっつけていきます。
水で薄めた木工用ボンドでやれば最も簡単にいきました。
木工用ボンドは全部で20回程塗っては乾かしを繰り返しています。



木工用ボンドが完全に乾くまで待ち(一晩)塗装です。
いつものように田宮カラーです。





そして完全です‥。


う〜ん‥
なんなんですかねぇ?
一応は思い描いているように加工しましたが‥



全く納得がいきませんっ‼︎‼︎




まず粒がデカイっ‼︎
緑色に塗ったはいいがイメージと違うっ‼︎
緑色に塗ったはいいがレールやシェラウドの質感がなんだかちゃっちく見えるっ‼︎




はぁ‥はぁ‥




すみません‥取り乱しました‥(ー ー;)





もう一度よく考えて自己満MAXになれるようにやり直してみます‥






観て頂きましてありがとうございます。





  


Posted by nice day at 16:29Comments(2)

2016年02月02日

レプリカ PVS-15 ④

こんにちは。


やっとここまでたどり着きました。
そうです!

仕上げのステッカーチューンッ‼︎

いやぁ〜いざ購入しようと調べておいたサイトやオークションを覗いてみたら‥




まさかの完売ーっ!( ̄▽ ̄)




タイミングと言うのは本当に大事だなと思いました。汗
見つけた時がタイミングなんですねぇ‥
今度から見つけたら即、購入するようにしたいと思います。



しかしながら捨てる神がいるならば拾う神もいます!
ステッカーが無いと自分が困っていたらOさんがレプリカ PVS-15のステッカーが余っているので譲っていただけると言って下さいました!




Oさん!
本当にありがとうございましたm(_ _)m




どこにも在庫が無かった時は脇汗がハンパなかったですが‥ホントに助かりました。笑
それでは見てやって下さいっ。















バッテリーキャップに落下防止ワイヤーが付くと思いますが‥また時間を見て作りたいと思います。




何はともあれ自己満MAXです!






次はヘルメットですかね‥σ(^_^;)
あまりにもプラスチックすぎますし‥






観て頂きましてありがとうございます。



  


Posted by nice day at 14:55Comments(0)