スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月29日

レプリカ PVS-15 ③

こんばんは。





レプリカ PVS-15を修復と改修を始めてからやっと塗装までいきました。
だいぶ時間が掛かったように思えますが何しろ空いた時間でやっていましたので仕方ありませんねσ(^_^;)

単純に黒で塗装をすればいいのですが色々と写真を見ていくと全て同じ素材では出来てないように思えます。
構造がどうとかではなく‥単純にです。
フロントレンズの辺りとボディからバックレンズ辺り等です。
とくにボディ部分は強度を出す為にガラスウールか何かを練りこんであるかと‥

あっ!

あくまで素人の個人的意見ですので‥m(_ _)m



とまぁ‥あーでもないこーでもないと色々と楽しく考えた結果がこれです。笑
塗装作業中。




(夕方に急いで作業したのでコレだけしかありません‥すみませんm(_ _)m)


塗装作業完了。









今回は適当ではなく自分なりに考えた結果です。
当然プロのモデラーではありませんので雰囲気だけでも出ればよしと思っております。



なんだかんだ楽しく出来た事が何よりですっ!











残すはラベル等です。






観て頂きましてありがとうございます。



  


Posted by nice day at 21:23Comments(0)

2016年01月22日

レプリカ PVS-15 ②

こんばんは。


年末年始ぐらいから空いた時間に手をつけていましたレプリカPVS-15も塗装を残して全てが完了いたしました。♪( ´θ`)




ではでは見てやって下さい。






緑の発光は皆様方々よくご存知のガンプラLEDユニットを使用しました。
そのままLEDユニットを使用すると明るすぎてしまいますのでプラ板等を使用して明るさをおとしました。
携帯電話で写真を撮るとLEDユニットの光が明るいですが肉眼で見る限りではいい感じです。


そして次はこちら。







アーム部分のパッキン加工です。
レプリカですのでアーム部分は六角ネジにてとめてありそれを隠す形になっています。
コレにパッキンをつけると付けられなくなりますのでパテで盛り整形して準備完了です。






装着です!
大満足ですっ!





今回、パテを使用しての加工は初めてでしたがなかなか楽しく作業が出来ましたしPVS-15の色々な事も解りました。







やはり奥の深い世界ですね。笑










後は塗装のみとなりました。
自分が納得いくようにちょっと画像とにらめっこします。笑









観て頂きましてありがとうございます。  


Posted by nice day at 22:29Comments(0)

2016年01月22日

MARSOC

こんばんは。















やっと手元に届きましたっ!



う〜んっ!
素直に嬉しいです(*^^*)






さてさて‥どうカスタマイズしていきましょうかね〜。笑
アレやコレやと妄想が膨らみます。笑






今回もハニートラップさんにお願いしての入荷で、このレプリカLV-MBAVに合わせてアンテナも一緒に購入させていただきました。
やはり装備が更新されるのはめちゃくちゃ嬉しいです!





ちなみになのですが‥
プレビューとかは必要ないかと思いますので割愛させていただきます。汗
ただ、また色々と何かカスタマイズしましたらご報告させていただきます。m(_ _)m




観て頂きましてありがとうございます。



  


Posted by nice day at 03:55Comments(0)

2016年01月15日

レプリカ PVS-15

こんばんは。



やっと冬らしい冬が来るようですね。
ウィンタースポーツをしていたのでやらなくなった今でも雪が降った降らないが気になってしまいますσ(^_^;)

さてさて‥
年末からコツコツと弄っておりました。
まだ完成ではありませんが第一段階が終了しましたので‥見てやって下さいm(_ _)m



まずは参考画像を‥

そうなんです‥二度目の落下破損してからずっと放置プレイでしたPVS-15です!


ではまいりますっ( ̄^ ̄)ゞ

改修第一!

(作業行程はありませんσ(^_^;)
正直なところ‥全く写真がないのでわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。)



まずはフロント部分を2mmカットしました。
右が2mmカットしたモノです。



整形した時に出来たであろうくぼみや変形をパテにて修復です。



レンズ部分の加工には100均で購入しましたルーペのレンズです。





それとレンズ周りのカスタムにはタミヤパテとプラ板を使用して加工です。
全て手作業なため‥綺麗に円が作れませんでしたが自分的には満足しています。笑









まだレンズ周りだけですが塗装してみました。
まだ塗装だけです‥なかなかイメージ通りにレンズを青く見えるようにするかが考えつかないので‥m(_ _)m




初めてパテ等を使用して改修的な加工をしましたがなかなか面白いですね。笑
まぁ初めてなので作りが荒いですが自分的には満足しています。



またレプリカPVS-15の修理、改修が進みましたら投稿させていただきます。m(_ _)m







観て頂きましてありがとうございます。









  


Posted by nice day at 04:14Comments(2)

2016年01月10日

謹賀新年

あけましておめでとうございますm(_ _)m


‥遅くなりました(ー ー;)
色々とバタバタしてましてブログの更新がおろそかになってしまいました。汗


今年も『地方でMARSOC』をよろしくお願いいたします!




その‥新年早々ですが『ネタ』がないです!笑

年末に投稿させていただきました『ネタ』をちまちま行っているていどですかね?
またそのうち投稿させていただきますσ(^_^;)



空いた時間で少しずつはやっていますが‥なかなか‥って感じです。汗






このミリフォトが自分的にツボです。笑
特に理由はありませんがかっこいい!






観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 13:26Comments(0)