スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月28日

MK18

こんばんは。

自分のMK18に施した塗装がだいぶいい感じになってきました。

新しく換装したストックも塗装が剥がれてこれまた自己満足全開です。笑













硬い物にあたって塗装が剥げる感じが好きです\(//∇//)\ 笑






観て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 19:14Comments(2)

2015年01月28日

MAGAZINE

こんにちは。

以前にイベントゲームに参加させていただきました。
その時にサバゲー雑誌の方々がイベントを盛り上げて下さいました。
そしてその今月号のサバゲー雑誌に自分達が載ってます(つД`)ノ 汗







素直に言えば嬉しいです。
でも‥なんだか複雑‥かな?汗

欲を言わせていただくならもう一つの方の雑誌に‥。


記念に購入しようとしましたが‥。
目移りしてしまい‥。



ミリタリーとは全く関係の無い雑誌を購入して退散っ!ε-(´∀`; )笑




観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 17:03Comments(0)

2015年01月26日

ゲーム参加 ②

こんにちは。

昨日のゲーム参加での画像が揃いましたのでよろしければ見てやって下さい。
実はゲーム参加はネットやフィールドでお知り合いになった仲間とチームとして参加をさせていただいております。
今回はMARSOC風にとらわれていないゲーム参加画像ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m
























一眼レフは本当に綺麗に写りますね‥今更ですが\(//∇//)\ 笑

ゲームに参加をするようになってから2年目‥本当に沢山の仲間ができました。
これからも一緒にサバゲーライフを楽しんで行きたいと思いますm(_ _)m


観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 12:01Comments(2)

2015年01月25日

ゲーム参加

こんばんは。

今回はまだ1月の頭にオープンしたばかりのフィールドの定例会ゲームに参加させていただいてまいりました。

フィールドは『市街』と言った感じでとても新鮮で楽しくゲームが出来ました!
自分の住む地方にも『山林』『市街』と言ったフィールドが増えはじめてとても嬉しく思います。

まだ画像が全て揃った訳ではありませんがよかったら見て下さいm(_ _)m









改めてまして簡単に仲間のご紹介をさせていただきます。


YASU
最近趣味がないんすよ‥。からサバゲー、MARSOC風装備に引きずり込みました後輩です。笑
ガンがH&KですがMK18を只今絶賛製作中。笑



SHOKI
何処かの定例会で知り合いMARSOC風装備で意気投合しました。ミリブロは『地方でMARSOCな新兵』でブログを投稿しておりますので一度覗いてみて下さい。

本当にゲーム参加にはかかせない二人です。
自分より凄く歳が離れていますがいつも仲良くしてくれる大事な仲間です。



そして自分です。
いつも通りに自己満全開画像です\(//∇//)



皆、ツッコミ所があるかとは思いますが暖かい目で見てやって下さいm(_ _)m

今回はそれなりに画像を残したのですが仲間のカメラや携帯で撮りましたのでそちらの画像が届き次第、改めてご紹介をさせていただこうと思いますのでよろしくお願いします。


観て頂きましてありがとうございます。  


Posted by nice day at 22:08Comments(2)

2015年01月24日

準備万端

こんばんは。

明日はゲームに参加してきます!
準備万端でテンションも上がってますっ!
( ̄^ ̄)ゞ 笑




ネットを通じてお知り合いになれた方と顔合わせもありますのでめちゃくちゃ楽しみです。

遠足を前に寝れない子供のようにならないためにも早めに就寝します‥。笑



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 20:47Comments(0)

2015年01月21日

ヤフオク

こんにちは。


以前からMARSOCの兵隊さんが持っているガンを真似てみようと考えていた画像。








もちろん、実物なんて無理なのでレプリカをヤフオクで安くポチッと。


Torijicon type scope (集光機能無し)
NBだと思いますが意外に軽量だったのにはビックリしました。
その昔、G&Pからレプリカが出てましたが当時のレプリカは重量だったので‥。汗




VFC エンハンスド タイプ ストック
あれこれと数々のストックを購入してきましたが初めての購入です。笑


購入早々ですが汚し塗装(ウェザリング)です。
Torijicon type scope


タミヤスプレーのTANで全体を塗装します。






塗装が乾いたら薄め液で塗装を剥がして完成。
塗装が剥がれたと言うよりは砂汚れをイメージに塗装したほとんどを剥がしました。


VFC エンハンスド タイプ ストック


タミヤスプレーのTANで塗ります。
自分的には薄く何回かに分けて塗装をします。
ムラを出すのが目的ですかね‥。




続いては洗濯ネットを被せてタミヤスプレーのリノリウム甲板色でスネーク塗装をします。




塗装完了!






塗装が乾いたら薄め液で頬や手で触る部分を軽く拭き使用感をだして完成です。
ゲームに参加するうちに塗装は剥がれていくのでこんな感じで終了です。








自己満ですが完成イメージよりよく出来たと思いますっ!
次は12.5インチですかね‥。汗


何時になるかわからないですが‥。笑



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 14:45Comments(0)

2015年01月18日

MARSOC風 LaRue Tactical レプリカ

こんばんは。



この参考画像をもとにレプリカではありますがLaRueのスコープマウントを購入しました。



マットなブラックカラーがなかなか気に入ってます。



何やらテープが貼ってあります。笑
(何が書いてあるかはわかると思いますが‥一応触れてみます。笑)



このテープを剥がすと‥。
ジャーンッ‼︎笑
LeRueの文字が現れますっ!♪(´ε` )笑





早々、装着してみました。
レプリカなので実物みたいな雰囲気はありませんがまぁまぁだと思います。
やはり12.5インチのRASのほうがしっくりくるかも‥ですね。

ただ‥さすがは大陸物です。笑
クイックレバーがガタガタで使い物になりません、汗
かさ上げして使えるようにしないと‥。汗




観て頂きましてありがとございます。  


Posted by nice day at 20:52Comments(0)

2015年01月15日

自分的発見

こんばんは。

MK18にシェアファイアM900を取り付けるきっかけになった画像です。



MK18の全体がわからないものの想像してトリジコンスコープ(勿論レプリカです!)やストックを購入してみようかなぁ〜って考えてたらよくわかる画像を発見!



トリジコンスコープは集光タイプの方でしたε-(´∀`; )
これで探しやすくなりましたっ。
それと少々見にくいですが全体図です。



RASは12.5インチですがMARSOCがトリジコンスコープを使用していたなんて自分的には新しい発見なので真似してみたいと思います。m(_ _)m


次回のゲームまでに間に合う‥かな?



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 20:53Comments(0)

2015年01月14日

MARSOC



第5‥⁈





T-shirts⁉︎



マグカップ⁈

こんばんは‥。
英語の文章をネットサーフィンしてたらみつけました‥。汗
文章を和訳していませんので詳しくはわかりませんが‥めちゃくちゃ気になります。

一番上の画像はレイダースパッチに『5』の数字‥部隊は存在するんでしょうか?汗


少々‥興奮気味です。\(//∇//) 笑



観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 19:53Comments(0)

2015年01月11日

弾数

こんばんは。

いつもゲーム時に装備するマガジンは5本です。



ノーマルマガジン3本。



多弾マガジン2本。



BBローダー1本。



こんな感じでいつもゲームに装備しています‥。
自分が住む地域でのゲームではフルオート戦がメインになりますが自分的にフルオートでの射撃があまり好みませんのでフルオート戦でもあえてセミオートの縛りを自分の中で勝手に決めてゲームを楽しんでいます。笑
(同じチームになった方々にはご迷惑をおかけしてるかもしれませんね‥すみません。汗)
とは言っても相手の攻撃が激しい場合はフルオートで応戦してしまいますっ。
( ̄^ ̄)ゞ笑



まだまだサバゲーデビューして2年目‥ゲーム中に冷静に動き回れるようになりたいと思います。



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 21:00Comments(0)