スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月26日

レプリカ M620 加工調整

こんばんは。


なんだかんだで無理矢理ネジ込みましたレプリカ M620 ライト‥

やはり無理矢理なのでちょっと強い力で押すとヘッドがポロリと落ちていました‥σ(^_^;)
やはり実物が欲しいですがまだ興味がない頃に激安で中古販売を見てから高額価格では購入する気にならず‥レプリカで納得している次第であります。

MARSOCで使用されているのを知ってからは‥
参考画像






やはり‥何度見てもカッコイイですね( ̄▽ ̄)



そして以前無理矢理ネジ込んだレプリカ M620!


よくよく見てみると‥ヘッドとボディが真っ直ぐにははまっていません‥。汗
微妙なのですが‥真っ直ぐではないんです。汗


ヘッドがポロリと落ちる症状とベッドとボディが真っ直ぐではないと言う事でこんな物を購入してきました。


セメダイン エポキシパテ 金属用

色々と調べた結果、ホームセンターで購入可能な物を選んできました。


元はヘッドとボディのネジピッチが違います。
ならばベッド側のネジ山を削りエポキシパテで新しくネジ山を成形しようと考えました。
もちろん市販のパテなのでガラス繊維等、パテに混ぜ物をした方がより頑丈に成形が可能とは思いますが今回はパテのみです。


いざ加工です。
ヘッドのネジ山をリューターで削ります。


荒削りでも構わないですが一応、均等に少しずつ削り‥
ある程度削ったらはめての作業を繰り返します。
完全にヘッド側のネジ山を削り落としてしまいパテの接着具合が弱くなるのは‥なんてビビってました。
上手くやるには少しずつ‥少しずつ削って‥



自分的ちょうどいい具合になるまで削りました‥



何回も削ってははめて‥削ってははめて‥





何回か同じ作業を繰り返していたら‥







パテを使う前に真っ直ぐにハマりましたっ!
'(*゚▽゚*)'
正直ビックリしております。笑
しかもです!
上手くネジが効きある程度の力や叩いても外れないんです‼︎
ヘッドも上手く深い位置でネジが効いているので以前よりはスタイリッシュにっ‼︎




エポキシパテの出番無しっ!‥ですσ(^_^;)
‥ってゲームで実際に使用してヘッドポロリがなければ‥ですが‥(ー ー;)






エポキシパテを使ってネジ山成形はもう少し後になりそうです。m(_ _)m







観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 23:03Comments(0)

2015年11月25日

続 レプリカ T.E.ALPHA PTT 動作確認

おはようございます。



前回の記事では自分が全くの無知での投稿にもかかわらずコメントにてご親切にご教授していたあだいたコメント者様、本当にありがとうございますm(_ _)m
(お名前の掲載に関しましてはコメント者様からのご了承を頂いておりませんのであえて明記しておりません。よろしくお願いいたしますm(_ _)m)

そしてっ!


早々ではありますが実物ベッドセットを調達してきましたっ!




う〜ん‥
やはりレプリカとは全く違いますねぇ‥ε-(´∀`; )
特に2枚目の写真なんて‥ε-(´∀`; )

やはりカッコイイですねぇ。



あっ!
すみませんっ!
思わず言い忘れてしまいそうでしたっ‼︎


実物ベッドセットは友人の所有物になりますっ!


いやぁ〜身近に実物を持っている友人には感謝です。


ではさっそく実物ベッドセットをセッティングしていざ動作確認をしてみました!




ん?


やはり‥通話発信しないです‥σ(^_^;)
コメントにあるように実物ベッドセットでも加工しないとダメなのでしょうか‥。

確かに実物ベッドセットをセッティングした状態でI COMのボタン操作音は聞こえましたがPTTのプッシュスイッチを押しても通話発信のマークはI COMの液晶画面に出ません‥。




どうしたらよいやら‥。汗




なんとか実物ベッドセットを使えるように‥とは考えたいですが‥



どうしたら使えるように出来るのかさっぱりです‥

σ(^_^;)







観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 06:49Comments(0)

2015年11月24日

レプリカ T.E.ALPHA PTT

こんにちは。


何かとバタバタしておりました‥σ(^_^;)


と言うより自分の時間の作り方が下手くそなのかもしれません‥汗

最近なんだかなぁ‥って感じです。


そんな事はどうでもいいですね。笑


さてさて、今回はヤフオクでGETしたレプリカ T.E.ALPHA PTTです!



ちょっと前にヤフオクでGETしたのですが‥。汗
購入して何も触らずで放置プレイしておりましたので思い出したかのように動作確認してみました。
まずは手持ちのI COMにPTTのジャックに差し込みます。

そして‥いざPTT スイッチを‥



プッシュ!


あれれぇ?
通話発信しないーっ( ̄O ̄;)


一応‥I COM自体が壊れたかと思い動作確認をしてみました‥。


I COM自体は壊れていないようです



う〜ん‥
どうやらPTTが壊れているようですね‥。
それとも‥自分がこのPTTの使い方を知らないのか?(ー ー;) 笑




‥とここで補足しておきます。
ヤフオク出品者様は説明で動作確認は出来ておりませんとしっかりご説明して頂いておりましたので自分はジャンクでも購入したいと思って落札いたしました。



とにかくも‥この形のPTTが欲しかったんです!笑






う〜ん‥
しかしながら‥使えるようにするにはどうしたらいいのかさっぱり検討がつきません‥汗





観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 16:23Comments(2)

2015年11月10日

レプリカ エルカンSP

こんばんは。

先ずは参考画像です。







何度見てもカッコイイです‥σ(^_^;)

実物なんて自分的散財可能金額を遥かにこしていますので購入なんてなかなか出来ません‥。汗


なのでレプリカを購入しました。
ずいぶん前ですが‥。汗



購入したのは黒。
MARSOCが使用している色は茶色系‥。


全く違います‥。








なので塗装しましたm(_ _)m

見てやって下さい。















塗装をするにあったてはサンダーゲート様に教えていただきました。
ただしです‥プラモデルを素組し塗装は筆塗りぐらいしか出来ない素人です‥なかなか上手く出来ませんでした。汗
自分的に満足いくまでに3回程やり直しました‥。
このお話をさせていただいたのは10月頭ぐらいだったと思います‥。




やっとの事で完成ですっ!( ̄^ ̄)ゞ
自分は自己満度MAXですっ‼︎‼︎‼︎




サンダーゲート様をはじめ実物画像や色身等を快く教えていただきました方々様‥



ありがとうございました。



(実物に似せたと言うよりは雰囲気は出たと解釈していただけましたら幸いです。)




光の加減で見え方が少し違います‥。
一応、外での写真です。


‥って写真では伝わりにくいかもしれませんがご了承を‥。汗




観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 23:51Comments(6)

2015年11月04日

今更次郎満載なPRC152

こんにちは。




今更感満載ではありますがダミーPRC152を変えました。
元々はGPSアンテナがついているタイプのPRC152を使用しておりました。


交換にあたって実物コネクターを取り付けるべくリューターで削ってははめて削ってははめての作業をして完了です。

作業前。



特に作業中の写真はいりませんね‥。汗
穴を大きくして入れるだけですし‥。


そして完成。





今使用の特小ははいりませんので現時点では完全なダミーです。笑
もう一つPRC148に入れて通信したいと思います。


リアルサイズなんですかね?
以前のGPSアンテナのタイプよりかなりシャープになっていい感じです。
通信系アイテムは少しずつではありますが弄って行きたいと思っています。


ご好意で譲っていただきましのはハニートラップのうちゃこ氏さんです!



ありがとうございます!





さてさて‥次回のゲーム参加は何時になることやら‥。






観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 12:32Comments(0)

2015年11月02日

ガスマスクポーチ

こんにちは。


久しぶりに雨です!



時期も時期だけに肌寒く感じますね。
体調管理をしかっかりしていないと体調不良になりかねませんので皆様もお気をつけ下さいね。


ガスマスクポーチ!
先ずは参考画像を‥





2枚とも同一人物様と思います。
ドライファイアは初期型を着用されているような気がします。

後ろ姿だけしかありませんが装備等は自分と同じ感じと言い聞かせてガスマスクポーチの購入にいたりました。
アーマーは全く違いますけど‥(ー ー;)


購入先はハニートラップさんのリーダーはうちゃこ氏です。
話をしたら在庫があるとの事でしたので激安で譲っていただきました(^_^)v


うちゃこ氏‥


ありがとうございますm(_ _)m



フィールドで頂いてすぐさまポーチを換装っ!
カラーはカーキですがMARSOC風装備ならコヨーテとカーキが混ざっていてもアリかと‥


‥って言うかなかなかカッコいいっす!
色が違うのもアリっす!


自分的には‥ですよ。笑



ただ‥ガスマスクポーチが綺麗過ぎなのでちょっとだけ汚した方がいいかもしれません。汗


ガスマスクポーチを換装した自分的満足度MAXな写真を見てやって下さい!








ちゃんとした写真がないので少し見づらいかもしれませんが自分は大満足です‼︎‼︎







観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 15:03Comments(0)

2015年11月01日

ゲーム参加

こんばんわ。


ゲーム参加して来ましたっ!
今回は初めてお邪魔させて頂きましたフィールドは三重県は員弁(イナベ)にありますペイントボールイナベ様です!
ペイントボールをメインに運営されているフィールドですがサバゲーも出来るんです(^_^)v

ゆる〜い雰囲気があるペイントボールイナベ様では何時もの様にワイワイとした感じで楽しませていただきました。笑

さてさて‥
前置きはいいとしまして写真を撮ってまいりましたので見てやって下さい。m(_ _)m

























今回もハニートラップさんとご一緒させていただきました。
そしてHTリーダーうちゃこ氏と12月に仕事で渡米するYASU3人で。♪(´ε` )


MARSOC風装備を一緒に始めた仲間が一時的に休憩です。


休憩‥って4年間です。汗




今回は渡米するYASUと最後のゲーム参加です‥。
思い残すことなく楽しみましたっ。(^_^)v






観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 22:41Comments(2)