スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月12日

SUPER RUBBER SPRAY

こんばんは。

ノーベルアームズのTAC ONEを購入しましたがずっと使用せず放置プレイでした。
形、性能的には満足していますが‥使用しない一番の理由は色なんです‥。
あの光沢な黒色がなんとも納得が出来ずいままで放置プレイでした。汗





色々と艶消し黒に塗装は出来ないかと考えました‥。
プラモデル用塗料の艶消し黒で塗装してしまうとメモリ等の表記が消えてしまうし直ぐに剥がれてしまいます‥。
専門業者さんにお願い‥う〜ん‥。汗
あれこれと考えた結果がコレです。




MEDICOM SUPER RUBBER SPRAY
上、艶消しブラック 下、艶消しクリヤーになります。
簡単に説明しますと。
スプレー塗料でラバー(ゴム)コーティング出来るんです‼︎
ただ実物のスコープにラバーコーティングなんてしてありません。
雰囲気と塗料が剥がれにくいと言う理由で塗装しました‼︎‼︎笑
黒とクリヤーを購入しましたが今回はクリヤーで塗装しました。

塗装前。



塗装後。




ちゃんとした撮影機器がありませんのでただの写真では比較がしづらいですがちゃんと艶消しになってます。
触った感じもザラザラした感じで良いです!
ラバーコーティングなのでゴム感が強くなるかなって思いましたがこれなら全然アリだと個人的には思います。

TAC ONEに塗装する前に余っていたパーツで試し塗りをしましたが完全に乾くと手で擦ったぐらいでは剥がれませんでした。
塗装後は数時間乾かしてくださいの表記に何時間乾かせば良いかわからなかったので丸一日乾かしていましたけど‥。笑

TAC ONEも明日まで放置して完全に乾くのを待ちたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 18:00Comments(0)

2015年03月10日

PRC-148 DUMMY RADIO

こんばんは。

久しぶりに大寒波ですね。
自分の住む地方ではあまり雪はふりませんが今日は降ってます。汗
今日は雪降る中での仕事になります‥。汗


ではでは‥

PRC-148 DUMMY RADIO
ずいぶん前に友人から譲り受けた物になります。







実物コネクターが余っていましたので加工して取り付けてみようと手をつけてみました。
(SPARTAN AIRSOFTのPRC-148が欲しいので試し加工と言った感じです。汗)

試しなのでとにかく適当です。
リューターで開口を大きくして実物コネクターを取り付けて完了です。
ただ単に穴を広げるだけです。笑
すみません‥毎度ながら加工中の写真はありません。汗

加工取り付け後です。







SPARTAN AIRSOFTのPRC-148が欲しいと思っているからでしょうか‥あまり満足していません。汗
でも加工のやり方やコツ的なモノはわかったのでよしとします。


観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 18:41Comments(0)

2015年03月10日

EMERSON ANTENNA EXTENSION CORD

こんにちは。

先日は家族の恒例行事でゲレンデに遊びに行ってまいりました。
娘は大はしゃぎで充実した1日が過ごせてなによりです。
年に一度のスノーボード‥定番の筋肉痛にやられております。笑
社会をドロップアウトしてやり込んだスノーボード‥今では遊び程度しか出来ませがやっぱり楽しいですね。♪(´ε` )




ではでは‥
今回、購入したアイテムはコレです!
EMERSON ANTENNA EXTENSION CORD


単純にカッコイイですね。
純正のコードでも全く問題はないですがドレスアップにはもってこいです!
自分が使用しているダミーラジオは Z-TACTICALですが無加工で取り付けできました。(少しだけ力が必要ではあります‥汗)









自分のサバゲー道具、装備に少しだけでも変化があるとテンションが上がりますね。笑



早くサバゲーに参加したいです‥。




観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 14:02Comments(0)

2015年03月06日

PEQ

こんにちは。

少し前でしょうか‥FMAからLA-5が発売されましたね。
現物を見ましたがそれはそれは物欲を掻き立てられる思いでした。笑
それと今度はエレメントからも発売ですね。


なんでも世界限定1000個みたいですね。
監修はトイソルジャー、果たして日本には何個輸入されるのですかね?


とにかく‥購入希望ですがなんとも問題が‥。汗
自分が持っているVFC製 PEQ-15 バッテリーケース。




バッテリーケース‥そうなんです!
バッテリーケースなのでバッテリーを入れて使用しています‼︎‼︎ 汗




FMA、エレメント両社共レーザー等が内蔵のため使用出来ません。汗
もしも使用するならば中身を取り除いてバッテリーを入れれる様に加工しなければなりませんね。
新品を購入してバッテリーが入るように加工‥勿体なくて出来ませね‥。笑
ジャンクが出るまで気長に待ちます♪(´ε` )



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 15:56Comments(0)

2015年03月03日

カラビナ

こんにちは。

細かい物ですが新しく購入しました。

カラビナ




MARSOCに問わず使用されていますね。笑

参考画像です。



本当は画像みたいに全て黒のカラビナがよかったんですが激安値段に負けてしまいました。笑
シルバーの部分はまた塗ればいいですね。
そして、このカラビナに引っ掛けるものはコレです。
ダイソー ビニールテープ!
(家にあった物です。笑)



‥さすがに内側に日本語でダイソーの表記は無いなぁ〜って思い買い直してきました。笑


コレならアリかと‥。笑




こんな感じで終了。
こう言った小物が増えるだけでも雰囲気がUPすると思います‼︎



まだまだ小物を購入していきますっ!
( ̄^ ̄)ゞ笑




観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 14:48Comments(0)

2015年03月01日

PELTOR PTT REPLICA

こんばんは。

娘が今年の春から保育園に行くため色々な準備に追われています。
保育園の準備‥新居への引越し準備や家電の買い直し等々‥バタバタしております。汗

さて、先日COMTAC Ⅱ REPLICAに合わせて購入した物があります。

PELTOR PTT REPLICA




一応、実物のコネクター使用です。

最初にカッコイイと思って購入したNEXUS PTT REPLICA



どちらもMARSOCの使用は確認されてますね。(今更ですが‥。汗)

ミリフォト参考画像です。





使用年代等はあまり詳しくありませんのでご説明は出来ませんが‥新しく購入して雰囲気も変わった感じでとても満足しております!笑


観て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 23:22Comments(0)