スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月18日

Travel in 広島 2日目

こんばんは。


広島旅行2日目は歴史を見てまいりました。

広島に住む友人家族に観光案内をしていただきめちゃくちゃ濃厚な観光となりました。
やはり地元人から見た広島を案内していただくのはかなり最高です。( ̄^ ̄)ゞ


また色々と写真を撮ってきましたので見てやって下さい。






















友人家族の勧めでお昼にあなご飯を頂き夜は広島のお好み焼きを頂きました。
どちらもめちゃくちゃ美味しくいただきましたね!
とくにあなご飯は最高でした‥。


そして原爆ドーム‥
戦争の悲惨さ等色々と考えさせられました。
特に資料館は凄かったです。
一度は自分の眼で見たいと思っていた場所の一つなのでとても良かったです。m(_ _)m





最後になりますが‥
いつもゲーム参加後に撮影をしているのですが‥宮島でもこんな撮影を‥



すみません‥友人家族等に乗せられてドヤ顔で写っています‥。汗
なりきり撮影は少しばかり慣れていますので‥σ(^_^;)笑





前回と今回とミリタリーとはあまり関係の無い内容となりまして申し訳あまりませんでした‥今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m






お付き合いをして頂きましてありがとうございました。


  


Posted by nice day at 22:38Comments(0)

2015年10月17日

Travel in 広島 1日目

こんばんは。



すみません‥
ミリタリーはミリタリーですが今回は日本のミリタリーですm(_ _)m


週末の休みを利用して家族と友人家族で広島に住む友人家族に会いにきました。


そして1日目は呉市にある大和ミュージアムへ。

色々と写真を撮ってきましたのでよろしければ見てやって下さい。






















色々な資料や実物の物を見てきました。
TVや教科書だけでは伝わらないモノを感じた貴重な時間を過ごさせいただきました。


戦争をして来た歴史を持つ日本。



色々な事を考えさせられました。
大和ミュージアムを見て感じた事や考えた事は自分の中にしまっておきます‥σ(^_^;)





ただ‥普段、アメリカカルチャーに浸っている自分ですが大和ミュージアムを見て少しだけ自分が産まれた日本に誇りを持ちました。
(個人的感想とご理解をお願いしますm(_ _)m)





観て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 20:07Comments(0)

2015年10月16日

そろそろ‥ですかね?

おはようございます。


そろそろジャケットを着てゲーム参加が出来る時期になりますね。♪(´ε` )
捲し上げていたコンシャツも長袖でもよくなったり色々と装備しても無駄に暑くならない季節が到来ですね!笑
















PCUやフリース、または個人的使用のジャケットを着れる時期です。
ん?個人的使用のジャケット‥画像は少ないですがチラホラありますね。
ただ画像を見て欲しくても絶版だったりモデルカラーがなかったりと‥なかなか探すのが大変だったりします。汗





自分もPCUやフリースを着てゲーム参加します。
今年はフリースキャップとかも挑戦してみたいです。♪(´ε` )




これから冬支度ですね。




観て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 09:20Comments(0)

2015年10月15日

MARSOC

おはようございます。


朝晩と寒いですね‥。
朝、布団から出るのが辛い時期ももうすぐきてしまいますね。笑




初めに‥
ミリタリーブログを投稿させていただくようになってから1年が経ちました。
MARSOCを知ってからまだ1年足らずですが色々なイベントに参加させて頂いたりお知り合いになっていただいた方々等々かなり充実した1年だと今振り返ると思います。
これもみなお知り合いになって頂きました方々に本当に良くして下さっている事だと自分は思っております。


本当にありがとうございますm(_ _)m


そしてこれからも是非よろしくお願いします!


(本当はお一人お一人に感謝をお伝えしたいのではありますが‥ミリタリーブログを通じてお伝えさせて頂く事をご了承願います。m(_ _)m)


そして2年目‥
次のアーマーはコレを考えています。

















初めて見た時は何も思いませんでしたが‥
HRの時に着ている方々を見たらめちゃくちゃ欲しくなりました。汗


う〜ん‥




やっぱりかっこいい‥σ(^_^;)





巷の噂ではレプが出るとか出ないとか‥。






狙います!( ̄^ ̄)ゞ






観て頂きましてありがとうございます。  


Posted by nice day at 09:45Comments(0)

2015年10月14日

レプリカ M600V

おはようございます。


今週は月に一度ある早朝勤務週間で眠気と格闘しながら働いております。笑
とは言ってもお昼ぐらいには終わりますのでちょっと得をした気分です。


さてさて‥以前から考えていた事の一つを実行できましたのでご報告させていただきます。


まずは参考画像からです。







シュアファイア M620V
かっこいいですよね〜。

レプリカでもありますがマウント部分が違うんですよね。汗
ならば合体させてみました!笑




ってヘッドを交換しただけです。笑
とは言ってもネジピッチが違いますので無理矢理ねじ込んでます。
何か支障がでるならばしっかり加工したいと思いますが今の所はこれでいいかな‥と。汗
自分が持っていたレプリカM600と譲ってもらったM620が何処のメーカーなのかはわかりませんが駄目元でやってみたらうまく言った感じです。




リモートスイッチも合体しました。
理由は‥譲っていただいた方が実物ににていましたので‥。




無理矢理に合体させた感じ満載ではありますがライトも点灯し見た目も悪くありませんので自己満全開です!




観て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 07:15Comments(0)

2015年10月13日

エントリー

おはようございます。


先日のゲーム終了後にこんな写真も撮って頂きました。


なんとなくでもわかっていただけたら嬉しいです。

























ルームエントリーと言えばいいのでしょうか?


雑誌や動画サイトでよくみたりしていましてめちゃくちゃ興味がありました。
もちろん自分はやり方なんて全く無知なのでHTのリーダーはうちゃこ氏に教えて頂きました!
ゲームとは全く関係がないですがやりたかったんですっ!



撮影をしていただいたFK2さんや協力をしていただいたHTの皆様っ!


ありがとうございました!
またよろしくお願いします!



ちょっと見にくいかもしれませんが‥ご了承くださいm(_ _)m



観て頂きましてありがとうございました。
  


Posted by nice day at 07:16Comments(0)

2015年10月12日

ゲーム参加

おはようございます!

昨日はゲームへ行ってまいりましたぁ!
ここ最近は天気もよく週末もいい天気なんだろうなぁ〜なんて思っていましたらなんと



まさかの雨ーっ( ̄O ̄;)



一応は皆で話して天気も回復するとの予報を信じてフィールドへ向かいました。笑
フィールドに着く頃には雨も上がりそりぁ〜楽しくゲームが出来て最高でしたー‼︎
そして今回もFK2さんに撮影をしていただきましたのでよろしければ観てやって下さい。m(_ _)m


FK2さん!
いつもありがとうございます!






























最後は‥
FK2さんのご友人はナグーくんの鉄砲をお借りしての一枚です。
わかる方にはわかると思います。m(_ _)m
カッコ良すぎで興奮してしまいました‥。笑





自分の住む地域でのゲーム参加は約2ヶ月ぶりとなり久しぶりにみんさんとワイワイと楽しいゲーム参加となりました。



ホント楽かったです!




観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 10:20Comments(2)

2015年10月01日

出番です!

こんばんは。


今回はこんなアイテムの出番です。


Sharpie Permanent Marker

このSharpieを使ってアレをやりました!

参考画像はこちらです。

















手書きで十字マークですっ!( ̄^ ̄)ゞ
MARSOCのミリフォトではファニーポーチによく書いてありますが自分はユーティリティポーチへ書き込みます。

いざポーチを準備して書き込む準備をします!
(少しびびってます。笑)





書き込みっ!
ここまできたら一気に書き込みました。
繊細にならず適当感を出すためにこんな感じかなぁ‥って書き込みました。笑





完成です!
やはり大体の感覚で素早くやるのが一番ですね。
思い切りが大事です。笑





ついでに少しだけポーチの配置を変えて気分転換をしてみました。
‥がやはり色々やりだすとアレコレと欲しい物が出てきます。汗
ですが今回はなかなか満足して終了です。笑





10月のゲーム参加が楽しみです。




観て頂きましてありがとうございます。






  


Posted by nice day at 18:50Comments(0)