スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月28日

ELCAN

こんばんわ。

降りましたね〜雪っ!
雪の影響で普段、5〜10分で行ける距離を1時間半程かかりましたね‥。汗

参りました‥。


はいはい〜それでは本題に参りますm(_ _)m






ELCAN(実物) です!
いやぁ〜めちゃくちゃ嬉しいです‼︎‼︎‼︎‼︎
ずっと無い物ねだりでした‥
やはり売っていてもすぐに購入出来るような金額でもありません‥汗
がっ!とうとうですっ!


そして購入に至るまで色々とお話を頂いた恩師には感謝しておりますm(_ _)m
この場をお借りしてもう一度言わせて下さい‼︎

ありがとうございます‼︎‼︎


ホント大事にしますm(_ _)m
では鉄砲に装着してみましたので見てやって下さい。








2018年は頭から自己満MAX過ぎてます。笑




それと数年前に壊れたとばかり思っていたTOP M4 ライブカートが壊れていなかった事が判明っ!
あの当時はホントに知識が乏しかったと言うしかありません!笑
ついでに色々と装着してみました!笑


装備はもちろん、サバゲーすらしていなかった頃に購入してワケもわからず塗装しまくりましたので塗装を剥がすのが大変でした‥。


まぁ‥途中で心が折れて終了したのは間違いないまです。笑




TOP M4 ライブカートが直ったので多少はゲームに行けないジレンマが和らぎそうです。笑



観て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 19:17Comments(0)

2018年01月16日

再投稿です!

こんばんわ。

新年一発目の夜勤をこなして帰宅。
気合を入れて昼間寝まくったので頭が冴えまくってます!笑


再投稿とは以前に投稿させて頂いたFMA製 LA-5 です。
色々と試行錯誤の結果、自分はこんな風にやりましたと言えるようになりましたので改めて書かさせて頂きます。m(_ _)m

先ずは完成画像です。




左が1個目の作製。
右が最近やっと完成。
ただし完成と言ってももう少し弄ろうかなって思っております。

その1
〜パテ盛り〜
実物画像


レプリカと実物の最大とも思えてしまうこの部分。
すみません‥比較画像が無いです。汗



そしてこちらがパテ盛りをして形状を似せた部分になります。
その‥雰囲気ですのでやらないよりかはいいのかなって感じでお願いします。
これまた作製途中の画像が無くてすみませんm(_ _)m

その2
〜塗装〜


使用した塗料は三種類です。
ダークイエローを主にレッドブラウンを混ぜていきます。
パーセントで言うと‥ダークイエロー60%〜70%でレッドブラウン40%〜30%、ニュートラルグレー20%とぐらいでしょうか?
実は1個目の塗装で色調を悩んだ末の結果なので正直に言わせて頂くと偶然の産物なんです!

でも多分このぐらいの感覚で色調したと思います。
やはりプロではないのでしっかりとした事が言えなくてすみませんm(_ _)m

色調した色はこんな感じです。


色調した後はボディに塗る訳ですが塗る際はかなり薄めます。
塗った時に塗れているかどうかわからないぐらい薄めて塗ります。
塗っては乾かしてを繰り返す事3回程でいい感じになったので終了しました。

そして全体の塗装が完了し完全に乾いたら次の塗装です。



ウェザリングマスター
う〜ん‥個人的主観ではありますがどーしてもミリタリーのプラスチック物にはグラスウール的な物が練りこんで成形してある様に見えてしまいます。
レプリカには無い独特なあの雰囲気はやはりウェザリングマスターでやるしか無いと思えて馬鹿の一つ覚えの様にやってしまいます。笑




ただし塗ったくってお終いではなく真ん中のメタリックグレーを使って塗ったくって‥


手でゴシゴシと拭き取ります。
素手でなくてもティッシュやキッチンペーパーでも良いと思いますが‥手元に無かったので素手でやりました。
塗ったくって拭き取るのはムラを出すためでもあります。
正直な話ですがやらなくてもいいとは思いますが思いついたのでやりました。笑

これらの塗装が終了しましたら半光沢のクリアーを40cmは離して軽く塗装して終了です。


その3
〜金属部分の塗装〜


主にバッテリーキャップ部分ですね。
こちらはアクリル絵具の黒を物凄く薄めて何回も塗りました。
意外とアクリル絵具は塗って乾くと艶消しになるので使ってます。

今回の作業で使用したアイテムはこちらです。





FMA製 LA-5は安く手に入ってまだまだ購入可能ですね!




エレメント製 LA-5‥
ちょっと高価だけどまた欲しいなぁ‥



実物なんて120%買えませんっ‼︎笑




観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 02:02Comments(0)

2018年01月13日

あけましておめでとうございます

どうもご無沙汰しておりますm(_ _)m


2018年もよろしくお願いいたします。



さてさて‥年末年始はゆっくりした時間も取れましたので日頃からやれずじまいな事をやっておりました。


2個目のFMA製 LA-5 コレは去年の夏ぐらいから途中やりで放置しておりました。笑




ザクヘッド 年末に出掛けた際に偶然見つけて即買いでした。笑
発売は知っていましたがなかなか売っている所を見つけれませんでした‥。




FMA製 PVS-31 因みにこちらは昨年の10月頃には完成いたしておりました。
そこで今回はこちらから書いていかせて頂きます。

先ずは塗装からです。


レンズ部分以外はタミヤ ウェザリングマスターのシルバーを使って荒く塗ります。
これは個人的意見ではありますが写真で見る限りではありますが何かを一緒に練りこんでボディを造ってある様にも見えたりします。
プラスチック強度を上げる為でしょうか‥
そんな感じを表現する為です‥はい。

ただしこのウェザリングマスターのシルバーを塗っては手でゴシゴシと荒く拭く感じで何回もやり最後はつや消しクリヤーを遠めから吹いて完成。




分かりやすい蛍光灯の下での画像です。
レンズ部分のパーツはセミグロスブラックを使用しました。

次はレンズ部分。
レンズは付属のレンズや100均のレンズを使いました。


100均のレンズは少し加工が必要です。





昼間の感じと夜の感じです。
自分的には大満足です!

レプリカ NVG定番の緑発光。
これはまた改めて書きたいと思います。笑



そんな感じで年末年始は色々と出来なかった自分の時間を満喫しました。笑






観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 12:02Comments(0)