スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月30日

MARPAT

こんにちは。

夜勤週間なので昼間は主夫をしております!笑


前々から気になっていたMARPATです。








画像はMARSOC兵隊だとは思いますが違っていたらすみません‥。m(_ _)m

とにもかくにもカッコイイなぁ〜って思いますのでもう少し自分なりに調べてみたいと思います。

あとはコレなんかもカッコイイです!


この兵隊さんが着用しているシャツはカスタムシャツなんでしょうかね?
CAPにメガネもかなりいい感じです!



こちらの兵隊さんはウォーベルトです!
MARSOCはファニーポーチばかりだと思っていましたが‥。
カッコイイです!



最後の兵隊さんは袖丈の絶妙な長さです!
自分は身長が低いのでUSサイズを着用する時に絶対に悩む袖丈であります!汗
袖が長くて誤魔化す感じで袖を捲るのが嫌なのです‥。汗
この袖丈だと鉄砲を構えたら少しだけ肌が露出するんでしょうね‥。
カッコイイですっ!ε-(´∀`; )笑


すみません‥少々、自己満が過ぎました。汗


まだまだ装備も勉強中ではありますが自己満足を求めて楽しみたいと思います!笑


観て頂きましてありがとうございます。  


Posted by nice day at 13:26Comments(0)

2015年04月29日

たわいもないことです

こんにちは。

ゴールデン ウィークが始まりますね。
♪(´ε` )
仕事の関係上、休日全てが休みではありませんが休みは家族で出掛けたりゲームに参加予定と今から楽しみです。笑


たわいもない話ですが‥


MARSOC装備に昨年の10月頃からゾッコンになって約半年が経ちました。
ミリフォトに出てくるMARSOCの写真やミリブロガー様方のブログをめちゃくちゃ拝見させていただき大変、勉強させていただいております。
本当にありがとうございます。m(_ _)m


まだまだ勉強不足ではあるんですが少々自分的にカッコイイと思ったりコレを上手く自分に取り入れたりしたいなと思う写真がありますので観てやって下さい。










MARSOCの兵隊さんばかりではありませんし細かくは言いません‥。笑
ただ、雰囲気です。笑
他にもカッコイイ兵隊さんはいますね。汗
ただ自分はこの何気無い感じの兵隊さんに魅力を感じたりします。
なんですかねぇ‥上手くいえませんが。汗

今の自分は少しでも雰囲気が出せるように家族の猛反対を押し切り髭をボーボーに生やしていますので今では寝癖がつくまでになりましたっ。笑
別に髭が大事って事はないですが‥。



自分なりの雰囲気作りって大事ですよね。笑


観て頂きましてありがとうございます。  


Posted by nice day at 11:42Comments(0)

2015年04月27日

148

こんにちは。

天気がよくて気持ちがいいですね。
今週も夜勤週間なので洗濯や掃除をやりました。
炊事、洗濯掃除は嫌いではないので全て終わるとこれまた気持ちがいいものです。笑

なんだかんだ所有しているダミーなラジオです。




5ピン‥。汗
付けてしまえばわからないので‥。汗
152はGPS無しの方が‥。汗
マリタイム‥。汗

MARSOC! MARSOC! と細かい所を全く調べずに揃えたのでしたかありません‥が今更二郎で少しだけ後悔してます。苦笑


今回はSpartanairsoft prc-148にicom 4008を入れてみました‥。


入らずっ!笑




加工っ‼︎






入りましたーっ!( ̄^ ̄)ゞ


通信機器もゆっくりやって行く感じですかね‥あわてても楽しくありませんし。笑



ただ‥THALESは最優先ですね。笑




観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 13:24Comments(0)

2015年04月26日

GRIP

こんばんは。


サバゲー参加をして行くうちによく考える事‥。

それはフォアグリップです。


過去のゲーム参加時の写真です。







全く使用してませんね‥。汗
しかもほとんどガンの保持体勢は同じって事は一番構えやすいのでしょうね。笑
ゲーム中は必死なので自分がどんな体勢なのか全く知りません‥。汗



ならばっ!


無しでもいいかとミリフォトを確認‥。








フォアグリップは無しでもアリですねっ!♪( ´θ`)ノ


鉄砲も軽くなるわけですし‥。
何かフォアグリップを取り付けなくてはいけない訳でもありませんしっ!
(半分言い聞かせます‥。汗)






今の気分なので付けたくなれば付ければよしって事で納得してます。笑



観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 23:39Comments(0)

2015年04月25日

続 GBB

こんばんは。





昨日のマルイ製 MEU用マガジンへのカスタムパーツ組み込みは完了しました。
実は購入当初から初弾は必ず生ガスが出ると言った症状がありました。
ガバメント系のマガジンは冷えに最も弱いと言われていたためKEMUSHIを組み込み生ガスが出るのはマガジン上部にあるガスルートパッキンに問題があると自分的に考えてGUARDER製の強化ガスルートパッキンに組み替えました。

弾速は測ってはいませんがKEMUSHIはやはり交換してより多くの弾が発射可能になりガスルートパッキンを交換し初弾の生ガス噴射はなくなりました。

そして今回はコレです。

KM企画 ホップアップ パッキン



このパッキンを交換して飛距離や集弾性等が劇的に変わるとは思ってはなく一番の理由は純正パッキンの消耗だから交換‥が大きな理由です。

まずは分解‥。




さらに‥分解。




ようやくパッキンが出てきました。
(分解は説明書を熟読しましたっ。笑)


ホップがかかる部分に凹みの癖がついてました。汗




左:KM企画
右:純正



ホップがかかる部分がわかりますかね?汗
ホップ内部にV字のような膨らんだ部分です。
(携帯電話での撮影はコレが限界でした‥すみません。汗)
このV字ホップがどのような働きをするかは試射してみないとわかりませんが‥まぁ自分的には消耗パーツの交換と位置付けてます。笑
よくわからないのですが恐らくは性能を上げるにはパッキンだけの交換では駄目でしょうから。

後は、分解の逆の手順で組み上げて完了ですが組み上げの際にメンテナンスも行って十分自己満足出来ました!



GBBってメンテナンスするだけでも楽しいですね。
汚れた油を綺麗に取り除いて新しい油を注し‥スライドが当たる部分を研磨したり‥
なんだか実銃ってこんな感じなのかなぁ‥って妄想しながら触ってました。笑


これで今回、購入したカスタムパーツは全て組み込みましたので一回はハンドガン戦に出てみようかな‥?笑


まっその時の気分ですねっ。笑



観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 00:20Comments(0)

2015年04月23日

GBB

こんばんは。

そろそろガスガンの季節ですね。
一応ではありますがマルイ製MEUも所有しています。
‥が、全く出番無しです。
ゲームではハンドガン戦と言うゲームはありますがかれこれ一度も参戦した事がありません。笑

ですがパーツを購入しました。



GUARDER ガスルート パッキン
KM企画 ホップパッキン
X A BIER KEMUSHI

マガジンのパーツにホップパッキンですね。
作業手順は簡単なので割愛させていただきます。
交換は簡単でしたが作業が夜なので試射は後日にさせていただきます。


左:KEMUSHI 右:ノーマル
KEMUSHIについては以前にブログを書かせていただいたのでご説明はいらないかと思います。笑
電動ガンやガスガンの性能は色々な考え方がありますが自分は全くの素人なので‥。
パーツを交換して満足したりしてます。笑




わたくし事ではありますが‥
6月に自分がリスペクトしている方からお誘いを受けまして関東へ遠征させていただく事になりました。
MARSOC風装備を始めるきっかけとなった方々にお会い出来てしまいます。
お誘いがあった時は一日中興奮しっぱなしで‥。汗
本当に嬉しいです!

まだまだ先の話しではありますが当日お会い出来る方々に失礼の無いように楽しむのはもちろん勉強もさせていただきたいと思いますのでご関係者様方よろしくお願いします。m(_ _)m







  


Posted by nice day at 23:39Comments(4)

2015年04月18日

汚し塗装

こんばんは。


はじめにお詫びと訂正。
以前、FMA ブラストゲージをブログに書かさせいただきました。
このブログ記事にお詫びと訂正がございます。
ブラストゲージの取り付け位置です。
記事の中に頭、胸、足と自分は勘違いをしていました。
本来、ブラストゲージは頭、肩、胸に取り付ける物とは知りませんでした。

勉強不足です‥。

いつも観て頂いている方には大変な誤解を招くようなブログ内容になりました事を深く反省しております。


大変申し訳ありませんでした。



こんな間違いをしてしまう私ではありますが今後も何卒、地方でMARSOCのブログをよろしくお願いします。m(_ _)m



では改めて今回のブログです。


実物は汚し塗装は‥

勿体無いと感じますが、レプリカなら逆に汚し塗装をしないと何故か落ち着かないんです。私

今回の汚し塗装をするアイテムはこちらです。



SPARTANAIRSOFT PRC-148
FMA BLAST GAUGE

です!

使用する塗料はコレです。


タミヤ スプレー缶



ガンダムマーカー

スプレー缶はいつも使うアイテムですがガンダムマーカーはいつ買ったかわかりません‥。汗
何故かありました。笑

ではいつも通りに塗装です。
適当にスプレーして適当に薄め液で拭くだけ。汗
テクニックも何もありません!笑
ただ‥ガンダムマーカーは別でした‥。汗
シルバーの塗料は薄く塗らないと塗料内のシルバーが沈んでしまって本来の色になりにくいんです。
特に、一度にたくさん塗料を塗ろうとすると‥。
なので148の汚し塗装はたったの3分程で強制終了しましたー。\(//∇//) 笑
元々、前の所有者さんがカッコよく汚し塗装をしていてくれていましたのでコレでよしとします‼︎ 笑







PRC-148 は黒のボディの下はシルバーなんで黒の塗装が剥がれてシルバーの下地が出ているのを再現しようとしました‥。
が‥自分の持っている技術では無理でしたっ!笑

自己満なのでよしとします‼︎



コレは問題なく自己満足してます!笑



しかし‥勘違いしていたBLAST GATGEは手元に2つしかありません‥。
あと1個は買うか買わないか‥。汗



観て頂いてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 22:51Comments(0)

2015年04月16日

SPARTANAIRSOFT PRC-148

こんばんは。

先日、友人に譲っていただきましたSPARTANAIRSOFT PRC-148に実物コネクターを取り付けました!






ではさっそく分解を‥。




いつも通り作業中の画像はありません‥。汗
加工は実物コネクターが入るようにリューターで削ります。


削っては実コネあてて‥
削っては実コネあてて‥


の繰り返しをして完成っ!





とりあえずです。汗

裏側に凹凸があるんで実コネを取り付けると若干傾く感じが気になります‥。
この凸凹をリューターで削る事を考えましたがそれなりに削るには勇気がいる場所なので考えなおして補強も兼ねてパテでかさ上げしました。


(かなり汚い感じですが見えない場所なので‥。汗)
使用したパテはエポキシパテで固まってからでも加工できる物を選びました。
ただ‥このエポキシパテが補強の役割をしてくれるかどうかわ微妙ではありますが‥。汗



とは言え完全に固まってから微調整して完成させたいと思います!





観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 22:21Comments(0)

2015年04月15日

Z

こんばんは。

ベランダで一服しながボーッとしてた時にふと思い出した事がありましたのでブログに書きます。


ゲーム中にヒットされてもヒットコールをしないゲーマーに頭を悩まされたのか先日ゲーム参加させていただきましたフィールドでこんな新しいルールが盛り込まれていました。

自分がゲーム参加させていただいきましたフィールド名はあまり書かないのですが、先日お世話になったフィールド様は愛知県は瀬戸市にあるコンバット レディ アイチ様(以降 CRA)です。
簡単に所在地のご説明をさせていただくと愛 地球博跡地の近隣に位置しています。笑
簡単過ぎましたね。汗

CRA様が考案したヒットコールをしないゲーマーに対するルールとは‥


発見次第、笛にてフィールド内にいるプレイヤーに知らせる。

簡単なルールです‼︎


ゲーム中は監視塔やフィールド内にスタッフが何名かで監視をしているので安心してゲームを進行できます。
ヒットコールは自己申告なので気付かない場合もあったりとなかなか難しいところもありますが明らかにヒットされているのにヒットコールをしないは駄目ですね。




ちなみに参加させていただいた日は笛のコールを聞いたのは1回のみ!



素晴らしいぃっ!♪(´ε` )




効果はあったと素直に感じましたっ。

自分的にはなるべくヒットと感じたらヒットコールはするようにしていますがなんせまだまだ若干2年目の若葉ゲーマーですのでヒットされているのに気付いてないって事もあるかもしれません‥。汗

これからも気を付けてまいりますのでご一緒になられた際はよろしくお願いします。







題名のZは‥




ZOMBIE



です‥あしからず。笑




写真が無いのも自分的に寂しいので自己満写真を‥。笑





毎ゲーム必死です。
若葉なので‥。汗




観て頂きましてありがとうございます。
  


Posted by nice day at 23:38Comments(4)

2015年04月14日

頂き物

おはようございます。

昨日の夜勤から続けての朝からの仕事でバタバタしております。汗


眠い‥疲れた‥。


の連呼です。笑


そんな仕事の空き時間にブログです。
先日のゲーム参加の時に友人からこんな物をいただきました。


COMTAC用レザーカバーとSPARTANAIRSOFT PRC148 ダミーラジオです!
ちょうど購入をしようと考えていましたのでめちゃくちゃラッキーでしたっ。♪(´ε` )


さっそくCOMTAC用レザーカバーを交換してみました。




まずは元々付いている迷彩柄のカバーを外します。
しかしながら何故迷彩柄にしたのでしょうかね?汗




外したカバーとレザーカバーを並べてみました。
長さがなんとなく違うような気がします。




そしてレザーカバーを取り付け。
まぁいたって簡単ですっ!笑



まだカスタムラベル等ありますがレプリカCOMTACはこれで納得出来る感じになったと思います。
因みにレザーカバーはWORRIORSさんで販売されています。
レザーの質感、クオリティは最高ですよ!

オススメですっ!( ̄^ ̄)ゞ




SPARTANAIRSOFT PRC148 への実物コネクター取り付けは仕事が落ち着いた時にボチボチやります。笑


観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 09:03Comments(0)