2016年02月07日

FMA OPS-CORE

こんにちは。


諸事情によりなかなかゲーム参加が出来ないなかちまちまと加工をして楽しんでおりますσ(^_^;)

まだ初撃ちすらいけておりません。汗
ゲーム参加まだまだ先になりそうです。


以前からいいなぁと思っていました事をやってみましたので見てやって下さいm(_ _)m



先ずは参考画像です。

さて以前からいいなぁと思っていましたのはヘルメットが緑っ‼︎
MARSOCの画像の中にチラホラといらっしゃる緑のヘルメット‥


たしかに緑のヘルメット‥
自分で塗ったかどうかはわかりませんが‥



いいなぁ〜
カッコいいなぁ〜


なんて思っていましたので塗ってみました。



では見てやって下さいm(_ _)m


先ずは全てバラバラに‥



下地を作る為に木工用ボンドを水で薄めたのを何回も重ねて塗ります。
恐らくは水溶きパテの方がいいのでしょうが家にあった木工用ボンドでやっています。



実物は表面に粒がついていますのでそれを再現しようとレンガを叩いて粒を作りました。
ジオラマ用の砂等で上手く再現が出来るようですが近所にボビー屋さんがありませんのでレンガで代用です。笑
FMAのアラミドの方は再現されているようですね‥。



そしてくっつけていきます。
水で薄めた木工用ボンドでやれば最も簡単にいきました。
木工用ボンドは全部で20回程塗っては乾かしを繰り返しています。



木工用ボンドが完全に乾くまで待ち(一晩)塗装です。
いつものように田宮カラーです。





そして完全です‥。


う〜ん‥
なんなんですかねぇ?
一応は思い描いているように加工しましたが‥



全く納得がいきませんっ‼︎‼︎




まず粒がデカイっ‼︎
緑色に塗ったはいいがイメージと違うっ‼︎
緑色に塗ったはいいがレールやシェラウドの質感がなんだかちゃっちく見えるっ‼︎




はぁ‥はぁ‥




すみません‥取り乱しました‥(ー ー;)





もう一度よく考えて自己満MAXになれるようにやり直してみます‥






観て頂きましてありがとうございます。










Posted by nice day at 16:29│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは〜
充分カッコ良いですよ〜
粒は、諸先輩方はホムセンでも売っているアサヒペンのストーン調スプレーを下地に吹いておられるみたいです。
自分的には、今の状態で本体とシュラウドやレールに艶消しを吹くと安っぽさが多少解消される様に思いますが…
いつも、素晴らしい工作楽しみに拝見しております。
Posted by tac at 2016年02月07日 17:20
tac さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
こんにちは〜です!
なんですかねぇ‥イメージしていた通りかそれ以上に出来ないとやはりって感じになってしまってます‥w
って自己満なので細かい部分なんですが‥σ(^_^;)
アサヒペンですね!
もう一つあるヘルメットも塗装を考えていますので一度探してみます!
いつも観て頂いてありがとうございます!
Posted by nice daynice day at 2016年02月08日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。