スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月31日

続 フラッシュ

こんばんは。

どうやら3連休の最終日は晴れそうですね。
久しぶりのゲーム参加が楽しみです!

そして、以前のフラッシュハイダーのブログの続きになります。
その前にコメントを頂きました皆様方、ありがとうございますm(_ _)m
後‥画像がとんでもなくデカくなってしまいましたことをお詫び申し上げます。

すみませんでした。

今回は『ハイダーを焼く』を教えていただきました加工をしてみたいと思います!
(ご本人の承諾をしていませんのでコメント者様の名前は差し控えさせていただきます。)

安価で購入したサイレンサーに付属していたナイツtypeフラッシュハイダー。



見るからに『鉄』って感じです。汗




そして、準備した溶接機。
アセチレンと酸素を混合させて溶接をします。バーナーの温度は1500℃〜3000℃です。
焼いている作業中の画像はありません‥。
撮るのを完全に忘れて夢中で焼いてました‥。
焼いた時に出した『火』の温度は1500℃〜2000℃ぐらいでしょうか。

準備完了‥炙り開始です。

焼いた時間は5分少々でしたね。
あまり焼き過ぎるとハイダーが赤くなりましたので慌てました‥。笑
そして、赤くなったハイダーを一気に水で冷やします。

そして、完成。






黒からグレーになりやはり鉄と言う事もありいい感じになったと思いますっ!

アウターバレルの塗装はまたの機会にやりたいと思いますのでよろしくお願いします!


観て頂きましてありがとうございます。





  


Posted by nice day at 21:18Comments(0)

2014年10月30日

200RD

こんばんは。

200RD ポーチ。




少し前にヤフオクにて購入しました。
ファーストスピア?なのでしょうか?
200RDポーチってだけで購入しましたね。笑
EAGLEの200RDポーチの形と同じなんですかね?
ん‥まだまだ勉強がたりないです。汗

装備する場所は以前から空いている右側。
ただ‥細かい場所で迷ってます。

それは‥








真ん中



後ろ

この3パターン。

実は先週ぐらいから迷っていて携帯でこの3パターンを撮って仕事の合間に見比べては考えてます。笑
まぁー前か後ろかなんですけどねー\(//∇//)\

(とは言いつつもレプリカのCPCと各ポーチ類の色が違いすぎるのにこればかりは納得できません‥。汗)

なんだかんだゲームに参加出来なくても楽しんでたりしてる‥かな?笑




観て頂きましてありがとうございます。














  


Posted by nice day at 21:19Comments(0)

2014年10月29日

背中‥

こんばんは。

次の3連休にゲームに参加する予定ですが‥
週間予報ではまたもや雨!
しかも全国的に1日雨の予報‥。汗

もし雨でゲームが出来なければ‥

いやいや‥ゲームが出来ないなんて考えたくもありません‼︎

てるてる坊主でも作りますかね‥ε-(´∀`; )笑




全体を見ながら装備品を購入しないと背中は手抜きになりやすいですよね‥。
気を付けなければなりません。



観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 22:36Comments(0)

2014年10月28日

フラッシュ

こんばんは。

安価で購入したサイレンサーに付属していたフラッシュハイダー。




ナイツタイプですよね?

個人的にはあまり好みではないのですがサイレンサーを取り付けるためにはこのハイダーが必要なんですよね‥。汗

サイレンサーがカッコイイから納得してます!

ただ‥ガン本体はTANで全体を塗装してますがこのハイダーとアウターバレルだけ塗装してないんです。汗
意識してた訳ではないんですが‥使い込んだ感じを出したいなぁ‥なんて考えていたら結局やらずじまいです。汗




さぁ〜て。
どうやって塗装しようか考えます。笑




観て頂きましてありがとうございます。








  


Posted by nice day at 21:34Comments(4)

2014年10月26日

MEU

こんばんは。

東京マルイ MEU スペアマガジン




今までのゲームではG19を装備してましたがこれからはMEUに変更しましたのでスペアマガジンを購入しました。
購入しましたって簡単に言っておりますが結構前から探してました‥。

購入出来たのは普段は行かないおもちゃ屋さん。

普通に並んでました‥。笑

よくお邪魔させていただくミリタリーショップでは何時も品切れ中‥。
ヤフオクとかでさがしてもなかなか見つからない、又は高値取引‥。汗
何かないかなぁ〜なんて軽い気持ちでお店に入ったのでビックリしました。笑




お店に並んでいた在庫数は3本。
最初は3本を手にとりましたが、何故か1本は元の場所へ。
買い占めはいかんっ!‥って思いました。笑
と言う訳で今回は2本だけの購入です。笑

まぁコレからガスガンの出番も少なくなるだろうしまた気長に探します!笑



観て頂きましてありがとうございます。











  


Posted by nice day at 19:06Comments(2)

2014年10月24日

続 PCU L5

こんばんは。

先日、レプリカのPCU L5のブログを書かせていただきました。
沢山の閲覧、ありがとうございます。
m(_ _)m
そして、届きました!

実物 ORC製 PCU L5‼︎





レプリカのPCU L5とディテールについて少し比較してみたいと思います。




上が実物。
下がレプリカ。
一番の違いはジッパーです。
レプリカは単なる黒色生地ジッパーに対して実物のジッパーは防水ジッパー。
ジッパー自体はレプリカ、実物共にYKKでした。
生地はレプリカの方が柔らかいです。
実物はパリッとした感じです。




左が実物。
右がレプリカ。
ベロクロに大きな違いはないです。
しかし、レプリカでも本当によく出来ています。汗



タグは左脇下についてました。
てっきり、首元についているとばかり思っていましたのでコレには少々ビックリしました。

PCUの最大の特徴でもある撥水生地は実際に水をかけてみましたがウォータープルーフ生地より断然凄いです。
さすが、ミリタリーですね。
着用感もこれまた独特な形をしてます。
胴回りはタイトで165cm 60kgな自分にピッタリです。
着丈は背中側の方が長く、腕も長い感じです。
恐らく、乗り物を乗る事を想定してこの形なのでしょうか?
実物のパイロットJKTやクライマー達が立ち上げたばかりだった頃のワイルドシングスを思わされました。笑
その昔、ワイルドシングスの流行り始めは
お洒落として着るには大変でした‥。
今はアパレルとしてお洒落なアイテムが沢山ありますね。

‥すみません。
脱線してしまいましたね。




とにかくかなりお気に入りなアイテムな事には間違いないです。笑


観ていただきましてありがとうございます。




























  


Posted by nice day at 21:09Comments(2)

2014年10月23日

PCU L5

こんばんは。

PCU L5 レプリカ

PCUはカッコイイですね。
自分が所有してるのはレプリカでしたが実物をGETしました。
まだ手元にはありませんが‥ε-(´∀`; )
早く届かないかな〜。
勿論、MARSOC装備なのでORC製にしました。

楽しみです!

実物が届いたらレプリカと比較してみたいと思います。




G19とPCU L5 レプリカは来週の月曜日からヤフオク出品予定です。
気になった方がおられましたら探してみて下さい。


観ていただきましてありがとうございます。





  


Posted by nice day at 22:35Comments(0)

2014年10月23日

G19

こんばんは。

雨があがりましたね。
そして、寒いです‥。汗
あわててフリースのJKTをひっぱり出しまし。

STARK ARMS G19 です。

海外のフロンガスは日本より高圧なガスを使用してますね。
そのため日本でこのG19を使おうとすると色々と弄らないと安定した作動が出来ませんね。
‥とはいつつも自分はマガジンの放出バルブしか替えてません。笑
と、言うかまともにこのG19を弄る時間がありませんでした。汗
あまりにも忙しくて毎年、3〜5kgほで痩せます‥ε-(´∀`; )






ヤフオク出品予定です。
気になりましたら探してみて下さい。
m(_ _)m



観て頂きましてありがとうございました。








  


Posted by nice day at 19:23Comments(0)

2014年10月22日

MARSOCなSLING

こんにちは。

週明けから雨が続いてます。
この雨が終わったらさらに寒くなるんでしょうね‥。




MARSOC隊員さん達の使用率が高いスリング。
BULE FORCE GEAR です。
スリングにパットがあるタイプを選びました。
次世代の電動ガンって重いですよね‥。
スリングの長さが簡単に調整が出来て使いやすそうです。♪(´ε` )





まだゲームでは使用してないので使うのが楽しみです。



観て頂きましてありがとうございます。






  


Posted by nice day at 16:46Comments(0)

2014年10月21日

マルチカモ

こんばんは。

日に日に寒くなりますね。
ゲームでもPCUが着れる時期がきました。
早く着てゲームに参加したいです。

仕事や家の用事、さらには天候に阻まれここ何ヶ月かゲームに行けてないです。汗




ミリフォトを参考にGETしてみました。
激安なマルチカモCAPです。
購入の理由は‥
カブリが浅いんです。
自分の頭が小さくてかぶりの深いCAPが似合いません‥。汗




ゲームで使う前に洗濯を何回もして使用感を出してみようと思います。



観て頂きましてありがとうございます。










  


Posted by nice day at 17:39Comments(0)