スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月20日

PRC148

こんばんは。

今週の天気予報だと雨が続きますね‥。
外仕事をしている自分には嫌な一週間になりそうです‥。笑




どこのメーカーかよく解らない148ダミーラジオとスパルタンのダミーコネを友人から頂きました。
それらしく見せる為にも色々と加工をしようか考え中です。
でも‥やっぱりスパルタンの148が欲しいですね。笑

色々とあーでもないこーでもないといじってみようと思います。



観て頂きましてありがとうございます。







  


Posted by nice day at 21:00Comments(0)

2014年10月19日

ウェザリングペン その2

こんばんは。

GARMIN レプリカをウェザリングペンでウェザリングをしました。
以前にタミヤスプレーにてすでにウェザリングを行なってます。




ウェザリングペンではスプレー缶と違って立体感のあるウェザリングが出来るとおもいます。
隙間に砂が入り込んだ感じといいましょうか‥まぁそんなイメージだと思います。
作業は簡単。
角や隙間、凸凹した場所にウェザリングペンでなぞります。
その時に荒く雑に行うといいかと思います。
だって‥砂は均等には付着しないっすよね。
そしてなぞり終わったらティッシュペーパーでこれまた適当に拭き取ります。
ここでも注意ですが綺麗に拭き取らず雑に拭き取るといい感じになると思います。

角や隙間にウェザリングを入れていきます。




部分的なウェザリングだとバランスが悪いのでティッシュペーパーやガーゼにウェザリングペンを押し当ててから全体を拭く感じで行うと簡単に出来ます。






最後になりますが、このペンは水性なので失敗をしても素早く行えば色を落とし事が可能ですし慣れてこれば拭き取りでウェザリングの強弱をつけれちゃいます!
(自分へ2回程失敗しやり直しましたが‥笑)






缶スプレーでは出来ないウェザリング。
自分的には立体感のウェザリングだと納得してます。




観て頂きましてありがとうございます。









  


Posted by nice day at 21:54Comments(0)

2014年10月19日

少しずつ。

こんにちは。

平日の仕事より休日の方が忙しい10月‥
昨日からバタバタと動きまわってやっと一息つけれました。




ハンドガンのケースが一丁に一つずつ揃いました。
左は仕事で使っていたケースにスポンジをいれてガンケースとして流用。
右は実物?のガンケースです。
たまたま入ったリサイクルショップで安く売っていたので迷わずGET。
ソフトケースよりハードケースが欲しかったのでラッキーでした。





MEUはマガジンを買い足さなければ‥
MARSOCは標準携帯本数5本でしたよね?MEUのマガジンは品切れが多いから探さなければなるませんね。笑
これまた気長に探します♪(´ε` )




観て頂きましてありがとうございます。












  


Posted by nice day at 16:10Comments(0)

2014年10月16日

やりたいこと‥。

こんばんは。

すっかりウェザリングペンにはまってしまいした。笑




これとか‥




これも。




TANスプレーでさっさっとウェザリングで満足していましたがウェザリングペンでの塗装もありです。
自己満なので賛否はあると思いますが自分的には満足してます♪(´ε` )
またウェザリングペンのブログを投稿します。


観て頂きましてありがとうございます。
















  


Posted by nice day at 22:20Comments(0)

2014年10月15日

楽しい時間。

こんばんは。

次のゲームはどれを使うか選別中‥
エルカンのレンズカバーは何処にも売ってなんです‥問屋から個人輸入の方々に聞きまくりました‥。
レプリカでもカバーがあればそれなりの雰囲気は出ると思ったんですけどねー。笑

ホロサイトはhurricaneです。
レプリカの中では高級品。
いい値段しますよね‥。
かなり前から持っていますが壊れず今も健在。でも、もう少し頑張れば実物が買えたなーって最近は後悔です。
まさか鉄砲を好きってだけでまさかゲームや装備まで好きになるなんて当時は思ってもいませんからねー。ε-(´∀`; )








観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 20:45Comments(0)

2014年10月15日

パッチ

こんにちは。

何かと忙しく動いていた週末が終わったと思えば台風明けは仕事がバタバタです‥。




MARSOC装備が好きになってからコツコツと集めてます。
全種類とはいかないにしても後TanとGreenは欲しいかな。
しかも、2枚ずつですかね。
アメリカ国旗のパッチは自作です。






観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 14:43Comments(0)

2014年10月14日

720

こんにちは。

SUREFIRE M720V レプリカです。




造りもよく気にいってます。
SUREFIREのプリント入りリモートの配線がもう少しだけ太ければもっとよかったかな?
ただレプリカも一瞬で消えましたね。
手に入れるのが大変でした。汗
‥手に入れた物はジャンクでライトは点灯しません。笑

外観さえあればよしと自分を納得させております( ̄^ ̄)ゞ




観て頂きましてありがとうございます。






  


Posted by nice day at 09:57Comments(0)

2014年10月13日

ウェザリング

こんばんは。

連続投稿です。





MK18にはTANで塗装してありますが、ポートカバーの内側(開いた時に見える部分)
だけまっさらで綺麗でした。
スプレー缶のTANで塗装して薄め液で拭き取るウェザリングを‥って考えながらオモチャ屋さんに行ってみたら今はウェザリング用の塗料があるんですね。
沢山ある中から今回はスティックタイプ。
ささっと塗ってティシュで拭き取り。
自分はこんな感じでウェザリングを。
溝には泥が入った感じ?になっていい感じです!
他のウェザリングもしてみたいですね。



観て頂きましてありがとうございます。







  


Posted by nice day at 20:36Comments(0)

2014年10月13日

装備の勉強中‥

こんばんは。

台風の接近に伴い雨、風がすごいですね。
これから台風が接近してくるだろうの各地域の方はお気をつけ下さい。
自分の地域も雨風が酷いです。




逆光で見にくいですが只今、勉強中なMARSOC装備です。
まだまだ足りない物が沢山だし個性がないと言うか‥。汗
まぁこれから徐々に揃えていきますっ。笑

WLはやはり実物がいいなって思います。
BDUはカスタムしましたので次はDRIFIREですかね?
サイズがなかなかないので気長に探してます。笑




MICH2001レプリカはヤフオク出品中です。

やはりOPS-COREに変更です。
FMA製のカーボンレプリカは生産されないとか‥。汗
これまたじっくり探します。


観て頂きましてありがとうございます。





  


Posted by nice day at 20:15Comments(0)

2014年10月12日

迷う‥

こんにちは。

台風19号が接近してきていますね。
18号といい毎週末に来るなんて‥。汗




CPC レプリカの右側には何もポーチ類がついていません。
はい‥迷ってるというか、吟味してるというか‥。
ミリフォトを見ててコレかなぁってのも何種類かは見つけました。




SAW PCH W/DET TOP




EAGLE ガスマスク ポーチ

このポーチ類を中心にフレアポーチやユーティリティー系なポーチ類をつけようかなって考えております。
いずれかのポーチ類をつけましたらまたブログにUPさせていただこうと思います。

考えてる時も楽しいものです。



観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 12:07Comments(0)