スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月19日

ウェザリングペン その2

こんばんは。

GARMIN レプリカをウェザリングペンでウェザリングをしました。
以前にタミヤスプレーにてすでにウェザリングを行なってます。




ウェザリングペンではスプレー缶と違って立体感のあるウェザリングが出来るとおもいます。
隙間に砂が入り込んだ感じといいましょうか‥まぁそんなイメージだと思います。
作業は簡単。
角や隙間、凸凹した場所にウェザリングペンでなぞります。
その時に荒く雑に行うといいかと思います。
だって‥砂は均等には付着しないっすよね。
そしてなぞり終わったらティッシュペーパーでこれまた適当に拭き取ります。
ここでも注意ですが綺麗に拭き取らず雑に拭き取るといい感じになると思います。

角や隙間にウェザリングを入れていきます。




部分的なウェザリングだとバランスが悪いのでティッシュペーパーやガーゼにウェザリングペンを押し当ててから全体を拭く感じで行うと簡単に出来ます。






最後になりますが、このペンは水性なので失敗をしても素早く行えば色を落とし事が可能ですし慣れてこれば拭き取りでウェザリングの強弱をつけれちゃいます!
(自分へ2回程失敗しやり直しましたが‥笑)






缶スプレーでは出来ないウェザリング。
自分的には立体感のウェザリングだと納得してます。




観て頂きましてありがとうございます。









  


Posted by nice day at 21:54Comments(0)

2014年10月19日

少しずつ。

こんにちは。

平日の仕事より休日の方が忙しい10月‥
昨日からバタバタと動きまわってやっと一息つけれました。




ハンドガンのケースが一丁に一つずつ揃いました。
左は仕事で使っていたケースにスポンジをいれてガンケースとして流用。
右は実物?のガンケースです。
たまたま入ったリサイクルショップで安く売っていたので迷わずGET。
ソフトケースよりハードケースが欲しかったのでラッキーでした。





MEUはマガジンを買い足さなければ‥
MARSOCは標準携帯本数5本でしたよね?MEUのマガジンは品切れが多いから探さなければなるませんね。笑
これまた気長に探します♪(´ε` )




観て頂きましてありがとうございます。












  


Posted by nice day at 16:10Comments(0)