2015年11月26日

レプリカ M620 加工調整

こんばんは。


なんだかんだで無理矢理ネジ込みましたレプリカ M620 ライト‥

やはり無理矢理なのでちょっと強い力で押すとヘッドがポロリと落ちていました‥σ(^_^;)
やはり実物が欲しいですがまだ興味がない頃に激安で中古販売を見てから高額価格では購入する気にならず‥レプリカで納得している次第であります。

MARSOCで使用されているのを知ってからは‥
参考画像






やはり‥何度見てもカッコイイですね( ̄▽ ̄)



そして以前無理矢理ネジ込んだレプリカ M620!


よくよく見てみると‥ヘッドとボディが真っ直ぐにははまっていません‥。汗
微妙なのですが‥真っ直ぐではないんです。汗


ヘッドがポロリと落ちる症状とベッドとボディが真っ直ぐではないと言う事でこんな物を購入してきました。


セメダイン エポキシパテ 金属用

色々と調べた結果、ホームセンターで購入可能な物を選んできました。


元はヘッドとボディのネジピッチが違います。
ならばベッド側のネジ山を削りエポキシパテで新しくネジ山を成形しようと考えました。
もちろん市販のパテなのでガラス繊維等、パテに混ぜ物をした方がより頑丈に成形が可能とは思いますが今回はパテのみです。


いざ加工です。
ヘッドのネジ山をリューターで削ります。


荒削りでも構わないですが一応、均等に少しずつ削り‥
ある程度削ったらはめての作業を繰り返します。
完全にヘッド側のネジ山を削り落としてしまいパテの接着具合が弱くなるのは‥なんてビビってました。
上手くやるには少しずつ‥少しずつ削って‥



自分的ちょうどいい具合になるまで削りました‥



何回も削ってははめて‥削ってははめて‥





何回か同じ作業を繰り返していたら‥







パテを使う前に真っ直ぐにハマりましたっ!
'(*゚▽゚*)'
正直ビックリしております。笑
しかもです!
上手くネジが効きある程度の力や叩いても外れないんです‼︎
ヘッドも上手く深い位置でネジが効いているので以前よりはスタイリッシュにっ‼︎




エポキシパテの出番無しっ!‥ですσ(^_^;)
‥ってゲームで実際に使用してヘッドポロリがなければ‥ですが‥(ー ー;)






エポキシパテを使ってネジ山成形はもう少し後になりそうです。m(_ _)m







観て頂きましてありがとうございます。







Posted by nice day at 23:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。