2015年04月25日

続 GBB

こんばんは。





昨日のマルイ製 MEU用マガジンへのカスタムパーツ組み込みは完了しました。
実は購入当初から初弾は必ず生ガスが出ると言った症状がありました。
ガバメント系のマガジンは冷えに最も弱いと言われていたためKEMUSHIを組み込み生ガスが出るのはマガジン上部にあるガスルートパッキンに問題があると自分的に考えてGUARDER製の強化ガスルートパッキンに組み替えました。

弾速は測ってはいませんがKEMUSHIはやはり交換してより多くの弾が発射可能になりガスルートパッキンを交換し初弾の生ガス噴射はなくなりました。

そして今回はコレです。

KM企画 ホップアップ パッキン



このパッキンを交換して飛距離や集弾性等が劇的に変わるとは思ってはなく一番の理由は純正パッキンの消耗だから交換‥が大きな理由です。

まずは分解‥。




さらに‥分解。




ようやくパッキンが出てきました。
(分解は説明書を熟読しましたっ。笑)


ホップがかかる部分に凹みの癖がついてました。汗




左:KM企画
右:純正



ホップがかかる部分がわかりますかね?汗
ホップ内部にV字のような膨らんだ部分です。
(携帯電話での撮影はコレが限界でした‥すみません。汗)
このV字ホップがどのような働きをするかは試射してみないとわかりませんが‥まぁ自分的には消耗パーツの交換と位置付けてます。笑
よくわからないのですが恐らくは性能を上げるにはパッキンだけの交換では駄目でしょうから。

後は、分解の逆の手順で組み上げて完了ですが組み上げの際にメンテナンスも行って十分自己満足出来ました!



GBBってメンテナンスするだけでも楽しいですね。
汚れた油を綺麗に取り除いて新しい油を注し‥スライドが当たる部分を研磨したり‥
なんだか実銃ってこんな感じなのかなぁ‥って妄想しながら触ってました。笑


これで今回、購入したカスタムパーツは全て組み込みましたので一回はハンドガン戦に出てみようかな‥?笑


まっその時の気分ですねっ。笑



観て頂きましてありがとうございます。







Posted by nice day at 00:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。