2018年01月13日

あけましておめでとうございます

どうもご無沙汰しておりますm(_ _)m


2018年もよろしくお願いいたします。



さてさて‥年末年始はゆっくりした時間も取れましたので日頃からやれずじまいな事をやっておりました。


2個目のFMA製 LA-5 コレは去年の夏ぐらいから途中やりで放置しておりました。笑




ザクヘッド 年末に出掛けた際に偶然見つけて即買いでした。笑
発売は知っていましたがなかなか売っている所を見つけれませんでした‥。




FMA製 PVS-31 因みにこちらは昨年の10月頃には完成いたしておりました。
そこで今回はこちらから書いていかせて頂きます。

先ずは塗装からです。


レンズ部分以外はタミヤ ウェザリングマスターのシルバーを使って荒く塗ります。
これは個人的意見ではありますが写真で見る限りではありますが何かを一緒に練りこんでボディを造ってある様にも見えたりします。
プラスチック強度を上げる為でしょうか‥
そんな感じを表現する為です‥はい。

ただしこのウェザリングマスターのシルバーを塗っては手でゴシゴシと荒く拭く感じで何回もやり最後はつや消しクリヤーを遠めから吹いて完成。




分かりやすい蛍光灯の下での画像です。
レンズ部分のパーツはセミグロスブラックを使用しました。

次はレンズ部分。
レンズは付属のレンズや100均のレンズを使いました。


100均のレンズは少し加工が必要です。





昼間の感じと夜の感じです。
自分的には大満足です!

レプリカ NVG定番の緑発光。
これはまた改めて書きたいと思います。笑



そんな感じで年末年始は色々と出来なかった自分の時間を満喫しました。笑






観て頂きましてありがとうございます。





Posted by nice day at 12:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。