

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月10日

米露決戦

こんばんは。

ムシムシ‥ベトベト‥
蒸し暑いですね。汗
中部地方特有な蒸し暑さはこの地に産まれ育ったはずの自分でもホントに嫌です‥ハイ‥。

さてさて‥
7/9にTRENCH様主催イベント『米露決戦』に参加させて頂きました。
いやぁ〜当日は仕事以上に汗を大量に掻きました。
フル装備での参加だから‥では無くこの日はどんよりした天候で風もなくひたすらムシムシでした。
その証拠と言いますでしょうか‥イベントの最後には雷を伴ったスコールでした。

頭の真上で鳴る雷はまさに恐怖しかありませんね。汗
雷が近くに落ちなくて幸いでした‥。汗


そんな天候とは真逆で米露決戦は楽しかったです‼︎
SNS等でお知り合いにでした三重、関西地方の方々とようやくお会い出来て本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました!

あっ!
いつもの『ではでは写真を見てやって下さい』が無いですね‥。


そうなんです‥
当日は何時もの様に写真をバシバシ撮っていました。


パシャッ!

パシャッ!

‥と。

しかし写真を撮り過ぎたせいかメモリーがいっぱいになり過去の写真を消去しようといじいじしていたら撮った写真を全て消去‥






チーン‥((((;゚Д゚)))))))




はい。
若者達はそれからも写真を撮っていましたがおじさんは暑さもあり終了しました。



ただ運営者様から頂いた写真がありましたので一枚ですが見てやって下さいm(_ _)m





米露決戦
色々な事がありましたが全て引っ括めて物凄く楽しい時間でした‼︎


最後になりますが‥
イベント主催者様、イベント参加者様並びに関係者様お疲れ様でした。

そして


楽しい時間をありがとうございました。



また開催されるならば是非、参加させて頂きたいと思います。



観て頂きましてありがとうございます。




  


Posted by nice day at 22:52Comments(0)

2017年07月06日

レプリカ PVS-31

おはようございます。

いやぁ〜夜勤で手こずってしまい夜明けまで仕事をしておりました。
まだまだ仕事が未熟ですね‥。汗


少し前にFMA製レプリカPVS-31を購入しました。



購入したのが遅いのですでに購入されてカスタムされている方々がいらっしゃいますのでプレビュー等は割愛させて頂きます。m(_ _)m
ただ自分なりに購入した物や取り付けてみた物がありますので観てやって下さい。

まずはコチラからです。


サンダーゲート製 L型ケーブル
FMA製に付属してくるケーブルはストレート型(?)でしたので発売されると聞き即購させて頂きました。
ケーブル自体も質感の良い物ですので購入出来て良かったです!

次はコチラです。


以前にPVS-15用に譲って頂いたレンズカバーを移植してみました。
MARSOCでの使用画像は確認出来ていませんが兵隊さんに納品されている時は付属しているかと思います‥。
不確かなので間違っていたらすみませんm(_ _)m


今の段階ではこれらを踏まえて装着です!





う〜ん‥
何かまだ物足りない感が自分の中でありますのでNVの発光や細部の質感やネジなんかを実物画像をググって弄ってみたいと思います。



観て頂きましてありがとうございます。








  


Posted by nice day at 08:16Comments(0)

2017年05月08日

ゲーム参加

こんにちは。

久しぶりな感じでゲームへ行ってまいりました。

はい‥
今年のGWは仕事がそれなりにあってまとまった休日はありませんでした。
このゲーム参加の前日も夜勤でしてほとんど睡眠出来ず行ってまいりました。


いや〜もう若くないので睡眠不足でのゲームはキツかったです‼︎笑
ゲームに限らずしっかり睡眠を取らないといけないと再確認した日でもありましたね‥。



当たり前ですね‥。笑



さてさて、そんな眠いダルい中お昼休憩中に写真だけは撮ってきましたので見てやって下さい。




















『森』や『森林』的な場所で写真をほとんど撮った事がありませんでしたので楽しかったです!



因みではありますが‥
ゲームは2回程出てしっかりヒットも取れて満足しております!笑



観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 12:30Comments(0)

2017年04月19日

続 FMA LA-5

こんにちは。

暖かくなりましたね〜(´∀`*)

子供の自転車の練習で公園ばかり行っております。
いや〜いい時間です‼︎

さて‥
以前FMA製 LA-5を色を塗ったりパテで盛ったりしましたが結局、弄れる部分を全て弄りました。
とは言いつつも9割程度ですが見てやって下さい。
まだ細かい部分は出来ていません。


今回、自分が思う形状の違う部分と全体の色の見直しです。

先ずは形状の違う部分です。



パテを盛って削ります。


色を塗ります。


完了っ‼︎

本体の色は見直して塗り直しました。








何回も写真を撮り直しましたが上手く目で見たまんまの色が写りません。
実際はもう少し暗い色ですっ。






FMA製 LA-5ですがやはり全てが完璧なレプリカではないのでここは何とかなると思った部分だけしかやっていませんが自分的には自己満MAXであります!





と言う訳で楽しく出来ましたのでもう一個やってみます!笑




観て頂きましてありがとうございます。





  


Posted by nice day at 17:42Comments(0)

2017年03月10日

FMA LA-5

こんばんは。

2017年もすでに3月‥
早いですね〜

ゲームもまだ一回しか行けてません‥



ホントに時間を使うのが下手くそです。汗
ゲームに行けてないから何か目新しい物を購入したなんてのもありませんが以前に持っていた次世代電動ガンに付けていたエレメント製LA-5はバッテリーケース化していましたので次世代電動ガンと一緒に放出しました。


そうなんです‥
ちょっと前まで持っていませんでした‼︎


以前のゲーム参加の時に付いていたLA-5は借り物ですっ!



はいっ‼︎


そんなこんなんでFMA製 LA-5を購入しました〜。
何故に今回はFMA製を購入したかといいますと!


もちろん安かったからです‼︎‼︎‼︎



あっ!
すみません‥前置きが長いですね‥。汗


では以前のエレメント製 LA-5です!


以前のはウェザリングをしていましたね。


そして今回、購入したFMA製 LA-5です!


届いて早々にバラバラにしました〜。笑


バラバラにした理由は特にはないですがなんとなく中身が知りたくて‥です。笑
と同時に本体の色味がどうも納得出来ず何とかならないかと前から思っていました。
自分的にはウェザリングは卒業しましたので次は実物に近づけたいかなと‥


とりあえず一か八かでやってみましたっ。


こんな感じで作業を進めていましてまだ最終段階には至っていませんが見てやって下さい。


本体ベース塗装をしましてぇ‥



ベース塗装だけでは納得いかずあーだのこーだのと根拠も無く色々と塗装をしましてぇ‥



でもただ塗装をしてもなんだか味気ないのでドライブラシをしたりして自分的に納得ですっ‼︎



正直なお話‥
やはりレプリカですのでディテールの違いがありますのでその辺りは妥協して色味だけでも実物の雰囲気が出ればなぁ〜と思ってやってみましが自分的には満足しております。



もう少し手を加えて完成させたいと思います!





観て頂きましてありがとうございます。  


Posted by nice day at 03:36Comments(0)

2017年01月31日

2017年初撃ちです!

こんばんは。

やっとこさ2017年初撃ちに行って参りました。
早々ですが画像を見てやって下さい。
















今年一発目のゲーム参加にも関わらず自分は利き目が結膜炎になりまして鉄砲を構えても涙目で何も見えませんでした‥。汗
それとですね少し前のお話ですが‥
やっと顔にモザイクが入れれるようになりました!笑
ちょっとミリフォトちっくになりましたですかね?笑



今回一緒に遊んで頂いた方々です!


Y君



えろボン



M氏



M君



O君



@@@氏



今年も楽しく行きたいと思います!






観て頂きましてありがとうございます。






  


Posted by nice day at 02:33Comments(0)

2017年01月18日

VFC MK18 アッパーフレーム

こんばんは。

この間の寒波凄かったですね〜。
自分の住む平野部でも雪が積もりました!

いい大人ですがウィンタースポーツを若い頃にやっていたのもあり少しテンションが上がりました。笑

さてさて‥





参考画像です。
様々な使用例があると思います。
状況に合わせてだったり使いやすさで選んだりと‥
個人の好きな様に使用が一番だと思っています。


自分は状況や脳内設定で選びたいなんて考えました。
はいっ‼︎笑




前回の投稿で申してた様に気長に待つ気満々でしたが意外と早く放出された方がいましてタイミングよく購入する事が出来ました!
まぁ〜色々と他のアイテムを購入しようと考えていましたがもちろん後回しです。笑



そして早々に組みました。
次世代を所有していた時と全く同じではありますが嬉しいです‼︎
VFCのメカボも最新のヤツならば箱出しで使用可能みたいなのでオススメします!







さて‥
次回のゲーム参加はどちらでいきましょうか?
って考えるだけでも楽しいです‼︎笑




観て頂きましてありがとうございます。


  


Posted by nice day at 23:19Comments(0)

2017年01月02日

M4 A1 RAS2 とあれこれ

あけましておめでとうございます。

2017年が始まりましたね。


今年も『地方でMARSOC』を何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m


しかしながら今期の冬は暖かくて冬らしさをあまり感じていません。
このブログを書いている時だってベランダで日向ぼっこしながらです。笑

さてさて‥本題です!


VFC M4 A1 RAS2
念願のVFCです!
リアル感満載ですね〜。
実物のダニエルディフェンスは拝見させて頂いておりますしVFCと実物のダニエルディフェンスも見比べさせて頂いておりますがホントにVFCは実物ダニエルディフェンスにそっくりだと思います。
今更レビューなんていらないと思いますので個人的な感想ですっ!笑
もちろん内部もカスタムして頂いております。
内容はといいますと‥
弾道が一直線です!
ホップを掛けていますが弾道が一直線で飛んでいくんです‼︎
すみません‥簡単なご説明で許して下さい。m(_ _)m









実物マガジン+VFC120発ノーマルマガジン

次世代を所有していた時にも同じ加工をしていましたが今回もやりました。
加工方法は同じだし自分的満足度や自分的見た目なんかがいい感じがしますので‥。







Beta製 PMAG AEG System
参考画像を載せておきます。m(_ _)m




自分的には鉄板だと思いましたので購入した感じです。
マガジンの使用例も沢山ありますので自分がいいなと思うのを選択して使用するのも面白いかと思います。








VFC製 ダニエルディフェンス MK18 ハンドガード
やはりアッパーだけでも長い、短いで持っていたいと言う欲望の元に購入しました。
これからアッパーやバレルを揃えて行きたいと強く思っておりますっ‼︎




完成するまでには長い道のりになりそうですが‥。笑




観て頂きましてありがとうございます。

  


Posted by nice day at 12:43Comments(0)

2016年11月16日

中部のMARSOC集合?

こんばんは。


年内最後になるだろう定例会に参加して参りました。
普段はバラバラでゲーム参加されている方々に声を掛けさせ頂きなんとMARSOC風装備が9名もっ‼︎



う〜ん‥



素晴らしいっ‼︎‼︎‼︎



自分がMARSOC風装備を意識し始めた頃を考えると沢山増えましたねぇ〜。
さてさて、前置きはこれぐらいにして当日の写真を観てやってください。






















参加して頂いた方々の画像になります。


Iくん



エロボン



Y氏



Hくん



Yくん



Mくん



O氏


こうしてMARSOC風装備で集まり楽しく一日を過ごせました。
また集まってワイワイとやりたいですねっ‼︎



さて‥次回ゲーム参加は何時にになりますやら‥



わたくし事で申し訳ありませんがここで一つ告知をさせて頂きます。m(_ _)m
近々ヤフオクにて鉄砲関係を出品させて頂きますのでよろしくお願いします。
出品内容は後日、画像と共にご連絡させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。




観て頂きましてありがとうございます。







  


Posted by nice day at 22:23Comments(0)

2016年10月28日

Heart Rock ②

こんばんは。


だいぶ秋らしくなってきました。
読書の秋やスポーツの秋等々、色々な秋があるかと思いますが皆様はどんな秋になるでしょうか?
自分は‥


食欲の秋!



仕事もようやく落ち着きをみせてまいりましたので食欲の秋と言いながら‥



食べて‥食べて‥



肥えるっ!笑




いかんすね‥失礼いたしました。
では本題のハートロックの写真です。
普段からお世話になっている方や仲良くして頂いている方、はたまた始めて顔合わせした方等々の写真ばかりだと思いますが見てやって下さい。




























とにもかくにもローケーションバッチリな本栖は最高でした。
次はMARSOC祭ですね。
自分は只今、参加に向けて絶賛調整中であります。
しっかりと決まりましたらまた何かの形でご報告させていただきたいと思いましのでよろしくお願いします。


最後にですが‥


ヘルメットともちろん鉄砲は抜きで首から下はガチです。笑
良いアイテムを着させいただきました〜。
良い思い出をありがとうございます‼︎





観て頂きましてありがとうございます。











  


Posted by nice day at 03:09Comments(0)